2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイ本を買いに、本屋へ。と、先輩の書いた「ロマ剣?」の小説の二巻を発見。買う。 一巻も重版かかったって話しだったし、順調だねぇ。頑張って欲しいものだ。

ごくせんスペシャル! これを見るために会社から早めに帰ってみたり(笑) で、内容よりも……うわあ、ホースオルフェノクが生徒に!

原稿終了! 順調、順調ってわけでビデオを借りて見る。 ……んー、CURE……。 昨日見た「宣戦布告」の方が面白かったような……

龍騎の劇場版のビデオをレンタルして見ました。あー、なるほど。「続く」って感じだね。 最終回前にやったヤツだから、まあ、仕方ないか。思ったのは……公共の電波に乗ってないから、制限少ないんだなぁ、と。 死亡の文字出したり(バトロワかw)、ユイが自殺…

おつかいのついでに本屋にいった。 うあ、ブギーポップ売ってる…… せっかくなので、マジックアイテム系の資料本、ギャグ漫画のコミックと一緒に「アルシャード」と「ダブル・クロス」のルールブックを購入。一万円でおつり来るかなと思ったら、足が出た(笑)…

NAOCON申し込みました! 当選落選の結果は4月2日だそうな。第一希望はアルシャードってゲームにしました。北欧系のファンタジーのようです。 んで、多分、本屋に行く暇は作れないのでブギーポップをネットで購入申し込み。届くのは来週頭ってところかな。

4月6日に秋葉原でNAOCON開催。 ぴよぷー(金澤尚子)の新刊「ぴよぷー生活2」の記念イベントだそうな。……日曜日12:00か…いけなくはないなぁむううう、でも菊池たけしとかがマスターにくるっつっても東京NOVAとアルシャードはルール知らんし、セブンフォー…

ダブル・クロスのリプレイを購入。SNEがほとんどの富士見で、きくたけのリプレイは珍しいよな。ま、内容はさすが笑いあり、涙ありといったFEARブランドってところか。やりたくなっちまったい(笑) あ、そういや、ブギーポップも出てるらしい。買いに行か…

最近、ゾンビ屋れい子がお気に入り。内容は、ホラー(スプラッタ)ジョジョ? まあ、ブギーポップとかシャーマンキングとかと同じく定番の「ひとり1能力系」漫画なんだけど、召喚されるのが、ゾンビ。 薔薇戦争で死んだ騎士とか、幼女29人殺しの犯人とか、…

〆切。物自体は昨日のうちに終わってたんだけど、なんやかんやで一日ずれ込み。 なんとかセーーーフ。

原稿をいろいろやる。短編のプロットもOKでたし、順調順調。 で、ピンポン(原作 松本太洋)のビデオを借りて、見た。 ヒーロー見参! ヒーローを越えてしまった者が、ヒーローが再び自分より上になるのを待ってるってアイディアは泣かせるね。