2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リングドリームオフ会

誘われたので、ソーシャルゲーム、リングドリームのオフ会に行くことにしました。 8/15 夕方から。 翌朝はコミケに出るのにね。 http://twipla.jp/events/103168

アポロ・ロビンス

今日は備忘録的に。 ニコニコ動画でアポロ・ロビンスという人を紹介している動画を見つける。 スリの達人、というか、人の注意力をそらすのが抜群にうまい人。 事実は小説よりも奇なりというけど、むしろ実際にこういうことができる人がいるという情報がある…

TRPG

最近、シノビガミづいているなー。 さて、そろそろクトゥルフのシナリオも録音する感じかなー。

全員、服部半蔵(シノビガミ)

もう昨日のことだけど「ひょー、今週末に締切がー」と慌てていたところで 遊ぼうぜ!という連絡。 さすがに今週は無理じゃよ、と答えると、謎の政治力により締切が一週間伸びました。 ひゃっほう、遊ぶぜー! (そんなんありなんやなぁ) というわけで、最近…

味噌カツ

朝ごはんのタイミングを逃して、昼と一緒に食べようと思ったものの、 はてさて何を食べようかと。 うろうろした結果、最後にたどりつくのは、前にも来たとんかつ屋だった。 ここ、ハズレはないしな。 というわけで味噌カツ(肉厚ロースかつ定食+みそだれ)。…

TRPG

小林桂子さんをゲストとして呼び、いつものメンツで シノビガミとクトゥルフをプレイしました。 シノビガミのキャラは狐狸原田楽という狸の変化でプレイ。 1ラウンドに一回限り、攻撃ダメージを無効化し、そのダメージ分回復するという 一対一なら無敵のキャ…

グンマー

昨日は遊んだので、今日は働こうと思っていたら、温泉に誘われた。 11時に出発して、東京から車で2時間弱くらい。 群馬の伊香保温泉に行ってきました。 温泉宿は「塚越屋七兵衛」 http://www.tsukagoshiya.jp/top.html 源泉かけ流しの大浴場や露天風呂など、…

セーラームーンCrystal

セーラームーンがアニメで復活。 主人公、月野うさぎ役は三石琴乃が続投。 ▲画像は月光刑事 ニコニコ動画のタイムシフトでチェックしたけど、 記憶の中の通りに演技してくれただけで鳥肌もの。 やっぱベテランはすごいわ。 セリフひとつを別に抜き出したのに…

休日

今日は遊ぼう。 そう決めたので昼過ぎまで寝て、プールに出かけ、 昼寝した後、ガールズ&パンツァーの映画を見に行って ぶらぶらと電化製品を眺め、帰りに寿司食ってきた。 そんな感じ。 さあ、遊んだからには仕事しなければな。

アハ体験

所用で車を運転している時に(雨降ってたんで) カーラジオから流れてきた英会話のトーク。 「モーニングコール」ってのは実は和製英語で、 正式には「ウェイクアップコール」という。 そんな話題。 そこでふと思い出したのが、「Wake Up, Girls!」というア…

TRPG

ストレスがたまって仕方ないので何か食べに行きたいという人から連絡があり、夜にお出かけすることに。 突発的な招集だったので、すでに食べ終わった人もおり、最終的には温野菜のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 そのあとはイエサブに寄ったり、カ…

地球の重力を感じた

朝から区民プールに行ってきました。 お爺ちゃんお婆ちゃん、ダイエット中のファットマンたちに交じり、 水中ウォーキング&時々泳ぐ。 くたくたになってプールから上がった時には、 浮力に慣れすぎてちょっと体が重かった。 とはいえ目覚めにプールってのは…

海パン買ってきた

今年が半分終わってしまった……。 そんな現実から逃避すべくプールで泳ぐための海パンを買いにスポーツショップへ。 しかし、ああいうところで泳ぐときってどういうのがいいのかね? さすがに前回の下見じゃプールの中までは見てこれなかったし。 競泳用のス…