2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー本

夏コミの同人誌に仮面ライダー本を出す人がいるというので、 仮面ライダーについて寄稿する原稿のお手伝いをしました。 対談をテキストに起こしてまとめる仕事。 とりあえずインタビュアーとして仲間うちで 仮面ライダー話をしてみた。 さて、 原稿の〆切は…

新年会 鴨鍋

狩猟免許を持つ男が獲ってきた鴨を食す。 つまみのジャーキーも熊とか鹿とか。 ナッツ類も自家製。 包丁はナイフ。 そして料理好きな男がスープを作り。 俺は俺で、ベーコンを焼きながら。 鴨鍋うめぇ! これが贅沢だ!

打ち合わせ(東長崎)

新規案件の仕事の打ち合わせ。 先方の会社の会議室が埋まっていたせいで急きょ会議室を探すことに。 結果、いつものスポーツセンターの会議室を借りる。 だって安いんだもの。 自分が書くんじゃないけど、指示を出すので、いろいろ把握しておかなければ。

事務所にテレビ

事務所のテレビのアンテナが旧式だったので取り替えてもらいました。 テレビはもう持ってきていたから、あとは交換頼んで繋げるだけだったんだけど、 なんだかんだ2か月近く放置しちゃったなぁ。 これで事務所に行けばテレビが見放題。 まあ、そこまでして見…

ガールズ&プレジデンツ!

事前登録開始。 俺が書いているわけではないけど。 http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/girlsandpresidents.html

TRPG

新年2度目のセッション。

新年会

新しい取引先の人たちや新しいライターの人たちと新宿で飲み会。 樽一 http://www.taruichi.co.jp/ フグのおいしい店。 その後は事務所で朝までカタンしたりTRPGしたり。

仕事始め

さっそく打ち合わせ。

東京へ

戻り。 新幹線、混みすぎ。

新年会

ロッテリア会。

あけおめ!

あけおめ!