2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

接待TRPG

最近TRPGをやる機会が増えてきた。 今日は夜にお仕事関係の人を紹介してもらうことになり、集まってTRPGを。 リプレイが好きで、ダブルクロスがやりたいと思い続け、自腹で資料も揃えていたのに、 ソードワールドリプレイの担当として連れ去られたと…

収録2

強行スケジュール収録、二日目。 今日は二人。 http://www.r-banana.com/menu/artist/ueda.html http://y-tail.jp/profile/iino.html やっぱベテランさんはすごいなぁ。

収録1

1月半ばまでかかっていたゲームのシナリオがようやく収録まで行きました。 2月末から3月頭にはもうリリース!という強行スケジュールなので、なんと今日だけで4人を収録。 昼一から夜まで、昼ご飯も食べる暇なく、ぶっ続けでした。 収録するセリフは当然…

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

昨日の帰り、「そういえば1/25からアイドルマスターの映画公開だっけ」という話をしたら即座に今から見に行きましょうという話に。これが若さか。 しかし池袋といえど22時前になれば、そりゃチケット売り場はしまっていて(終電なくなるもんな)その日は結局…

バルバッコア

ここのところ毎日出かけているなぁちょっと自粛しようか と思っていたそばから高い肉を食いに行きましょう、奢りますという連絡を受け、 ほいほいと出かける。 いや、しかしおまえ、この間も一緒に焼肉食べただろうよ。 というわけで、バルバッコアグリル丸…

麺屋武蔵 二天

お仕事の打ち合わせで池袋まで出かけたあと、 一緒にラーメンを食べに行きました。 http://ramendb.supleks.jp/s/121.html さすがラーメン激戦区池袋というべきなのか。 おいしいラーメン屋があるものです。 つけ麺なんだけど、からあげとか豚天とかがドーン…

飲み屋

猟師 兼 ライターの友人が、鹿肉の燻製を分けてくれるというので飲み屋で合流。 その人にお任せしていたお仕事もそろそろ終わりになりそうなので、次の仕事を見つけねばなーというようなお話をしつつ。 実は出がけに、別のところから仕事の依頼が来ていたと…

焼肉

ライターの後輩と焼肉。

タイタンの妖女

古いSFを読みたいと思って手にしたカート・ヴォネガットの「タイタンの妖女」を ようやく読み終えた。 しかまあ、なんというか、楽しみ方がいまいちわからない。 いや、壮大なスケールなSFではあるし、面白かったんだ。 ストーリーの底に流れる諦観のよ…

ハンガーゲーム2

艦これイベントに出ている原画家さんに挨拶(という体裁の仕事の依頼)に行った帰り、 ふらりと映画館へ。 なんの前情報もなくハンガーゲーム2という映画を見る。 なるほど、世界観は理解した。 だけど宣伝されていたお客さんが見たいと思っているだろうシ…

今日もアキバに

いろいろとやることがあり、今日も秋葉原。 食べたのは大阪王将の天津飯。 池袋の大阪王将はただの飲み屋で天津飯がないんだけど、 ここはばっちり。しかも390円。 大阪王将は邪道!と切って捨てられないのは、 やっぱこの天津飯がうまいからだな。

パンチョ

秋葉原に出かける用事があったので、せっかくなのでここで何か食べようとウロウロ。 最終的に大盛りスパゲティのお店パンチョに落ち着いた。 全部乗せにしたので、ちょっとヘタレて量を減らしてもらい、500gそれでも多いよね、やはり。

やっと……終わった……

年末から引っ張り続けていた仕事が、ようやくひと段落。 11月の頭に開始で年内に終わらせるつもりが、スタートの遅れもあって ちょっとかかりすぎたなー。 ともあれ、初の凌辱ゲー。分量としては文庫本2.5冊くらいか。 名前とかは出ないだろうけど、 かなり…

ブシロード最終日

そういえば今日はブシロードでの最後の会議の日だった。 事前に登録していたスケジュールがメールで送信されてきてびっくり。 慌てて出かける。 恋愛リプレイはアプリ化し、課金不可の仕様に。 まだいろいろトラブルはあるようだけど、シナリオ追加などはな…

東京に戻りました

グリーン車で帰ってやった。 なんだかんだと仕事は終わらず。 東京に戻って一気に仕上げ予定!

帰省

静岡通過中。 品川駅で火災があったとかで、すんごい待たされて、すんごい並んだ。 今日、鈴鹿で新年会の予定がなければ引き返していたところだ。 このストレスはグリーン車に乗ることで解消。 やべ、グリーン車って快適!

今日中に仕事を終わらせるぜ!

……終わらなかったぜ。 今年こそは実家に仕事を持ち帰らないようにと思っていたのになぁ。

新年あけましておめでとうございます。

今年も元旦から仕事してます。 うわああ、帰省前に年賀状だけは返さなければぁぁ!