2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いーあるふぁんくらぶ発売告知PV

漫画と小説のCMがアップされておりました。 売れると良いなぁ。

TRPG

またまたトリトリオフィスの人たちとダブルクロス。 ゲームマスターはサイトウケンジ。 同卓の人はさいとうよしえ、小林桂子、外崎友亮、角掛みなみ。 私は錬金術師のショタキャラでプレイヤー参加しました。 で、その時、差し入れてもらったのが、この動物…

飲み会

というわけで、元ハーヴェスト出版の編集さんたちと飲んできました。 場所は池袋の北海道料理店。 いやー、このメンツ。何の気兼ねもいらなくて楽じゃわー。

オーバーラップ1周年記念イベント

というのが秋葉原であり、知り合いの作家二人が出るということなので、 覗きに行ってきました。 なかなかこういうイベントを見に行く機会ってないので、 (仕事はいったん忘れ)ほいほい出かけたさ。 最初のイベントは声優さんの出てくる歌あり演技ありのト…

お好み焼きランチ

練馬に食べ放題コースもあるもんじゃ焼き屋があるんだけど、 そこのランチに行ってきました。 500円で2品。 安いなー。 しかもランチの時間が17時までなのが地味にうれしい。 15時まで何も食べずに仕事していたので、もんじゃではなく、 お好み焼きとパエリ…

ひとり焼肉

ひさびさに秋葉原に来たので、焼肉バイキング。 消費税で値上げしても食べ放題で1000円。 脂身の多い安い肉なのは覚悟の上なので問題なし。

むらさき堂サイト

いずれは更新しようと思いつつ、パスワードを忘れていたりなんなりした古い方の「むらさき堂」サイト(データ倉庫)にちょっぴり手を加えてみた。 http://murasakidou.fc2web.com/ リンク切れとか文字化けとか激しかったしなー。 10年前かー。 ※ちなみに「む…

いーあるふぁんくらぶ

一日半かけてチェックした小説の校正紙を出版社に届けに行った(郵送してもよかったんだけど、遅れた手前、少しでも急いだ方が良かろうと。 新しい編集さんも最寄り駅まで校正紙を直接届けに来てくれたし返礼としても)。 これで一仕事終わり。発売を待つの…

TRPG

21時すぎに集まってTRPG。ダブルクロス。 前回の続き。 次の階層では女王アリを倒せ! 帰宅、朝の5時。 やべ。明日の仕事に差し支えそう。

冠婚葬祭

つい最近、従弟が結婚するという話を聞いたそばから、 叔父の訃報を聞く。 いろいろある年齢になってきたなぁ……。

契約書

小説の契約書がようやく届く。 なんか、よく知らない会社の封筒ってテンション上がる。

今日もまた、遅れている仕事との戦いが始まる

今日はイラスト指定書と小説初稿の部分修正。 ゲームのシナリオの第一回締切が今日なんだが、 まだ手つかずだ。やべえよ、やべぇよ・・・。

TRPG

また身内で深夜にTRPG遊んできた。 ダブルクロスでダンジョンものだ! フェンリルを倒せ!

小説初稿提出

予定より、14日遅れだよ! ちょっとスタートに時間をかけすぎた。 実際の執筆期間は22日くらいと考えると、普通より遅いくらいだし。 遊びすぎたのが敗因か。 といいつね。

生姜焼き専門店

練馬にお出かけのついでに、たまたま見かけた生姜焼き専門店でご飯。 480円? これは…… やばい。通いたい。

チーズ味噌ラーメン

豚野郎再び。 今日は女性に人気だというチーズラーメンを食べてみた。 チーズすげぇなこれ!

とんかつ「よねだ家」

仕事が煮詰まってくるとなかなか外出もできなくて、 食事もカップラーメンだけとかパンだけとか荒れてくるんだけど、 今日は気分転換に外食。 昼はお気に入りのひとり鍋屋ふくふく食堂に、 夜は近場を探して初めてのお店に入ってきました。 とんかつのよねだ…

顔合わせ

ライターの友人の紹介で新しい取引先にあいさつ。 話を聞くと、知り合いのライターさんがメインシナリオを書いていたりして、 業界の狭さを悟る。 営業も大事なお仕事。なんだけど、他にも仕事の依頼が2件ほど来ていたりして、 4月が多忙になるのは避けられ…

TRPG

お呼ばれしたので、いつものメンツでTRPG。 ダブルクロスでサンプルシナリオのマスターをしました。 終了時間朝の4時。 明日、お昼から打ち合わせやで……。

豚野郎

おねえさんが罵ってくれると有名な「野郎ラーメン」でお昼を食べてきました。 http://matome.naver.jp/odai/2137933430799628001 ※「豚野郎ラーメンください」 「わかりました豚野郎!!」 だれが豚野郎だ!! ※豚野郎ラーメン そういえば今日から消費税8%に…