2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

化物語フィギュア

フィギュアがまとめて届いたなう。 いや、別に化物語の仕事をするわけではないんだけどね。

化物語読了

化物語の既刊を全部読んだ。

もぎたて☆あっぷるぱい コミック

「もぎたて☆あっぷるぱい」のコミックが出たそうです。 表現抑え目の絵を選んでるから分からないかもしれないけど、中身はほとんどエロ漫画ですww

深山ユーキ上京

九州からやってきたライターさんの歓迎会で築地に寿司を食いに行ってきました。 うまうま!

じゅうはちキン!

初ライブ@新宿LOFT! AS氏と「じゅうはちキン!」のライブに行ってきました! 楽しかった! 「金あるやつは金出して、力あるやつは力出して、知恵のあるやつは知恵出して、何もないやつは元気だせ!」 うむ、その通りだ!そして牡蠣鍋も上手かった! 疲労…

東日本大震災

地震キター!!!!!! 私が地震にあったのは、秋葉原での打ち合わせを終え、そこから池袋に移動しようとしていた直前。 いつもはエスカレーターか階段で移動するところ、たまたまホーム直通のエレベーターが止まってたからラッキーと乗り込んで…… エレベーターが…

アイドルもの収録

今日も収録。 今日は初音ミクの人とローゼンメイデンの金糸雀の人の収録でした。 みんな真面目でいい人だわ。

ヒメこい ドラマCD

ドラマCDが届いたので、チェックかねて、さっそく視聴してみました。 収録自体には立ち会っているので、内容や演技は確認だけだったんだけど、SEとか音楽つきなのはこれが初。 実際に聴いてみると、結構うまいことやってくれてるようで、かなりいい感じに…

中華そば井上

築地に寄る用事があったので、ついでに市場を見て回ってきました。 さすがの築地市場。うろうろしてるだけで、すげえ楽しい。 100円で玉子焼き買って食べたり、匂いに惹かれてうろうろしたり。 そうそう。ラーメンも食べました。 中華そば井上という立ち食い…

居酒屋「琳琳」

…というパワーをもらいつつ、電車の接続の関係で秋葉原に寄れそうだったので、ご飯だけ食べようと、元・某出版社編集長が脱サラして開店した居酒屋に遊びに行ってきました。 もともとボードゲームとかカードゲームとかが好きな人なので、もちろんそれらは店…

椎名へきる 収録

やっぱり収録に行くと気合が入るなぁ…。 今まで収録した人も、もちろん優秀ですごい人ばかりなんだけど、この声優さんに関しては、俺が仕事を始めるはるか以前から活動されている方なわけで… まあ、ようするにCDとかをリアルタイムで買っていたまさにドンピ…