2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新居決定

この間、内見した池袋の1DKのアパートに引っ越すことになりました。 今よりは多少広いけど、家具を配置したら、また椅子の上の生活になりそう。 契約は来週の土曜日。 そこから先はいろいろ準備で、7月の連休明けに引越し予定。 名刺の刷りなおしとか住民…

フツウノファンタジー発売

スクエニ法務部からの内容証明にも負けず(秘密だぞ)、本日発売。 出て良かったァ。 http://ex-one.cc/index.php 本日は、ささやかながら宴会です。

手羽先

手羽先、届いた! 食べた! うまい! 止まらない! 足を怪我した人間が足を食べるとか、なんか民間療法みたいだな。 ごちそうさま!

肉ばなれった

歩いている途中に、足がツッた!かと思っていたら、肉ばなれだった。 ここ数カ月で足に疲労が蓄積していたらしい。 まあ、湿布と時間経過で治るらしいので、大したことがなくて良かった。

内見

してきました。 事務所からの距離は予定より離れたけれど、家賃が下がって広くなった1DKの部屋が3件目でヒット。事務所まで徒歩20分くらいだから、自転車通勤圏内ではある。 ちなみに駅まで4分。 ここで決まりでいいかなぁ。 ※契約できるのは7月の2週目く…

引っ越す?

土曜日には内見の予約も入れて、いよいよ引っ越しも本格始動だ。 と思って、地図を眺める中、 事務所までちょっと遠いし、自転車じゃなく、原付を使うかと考えた瞬間。 待て。待て待て待て待て。 東京23区の地図確認。 両国ー池袋間10kmだと……。 そうか…

わさび

なんだろう。最近、盛りそばとかについてくるワサビがうまい。 殺菌されてるんだろうか。

収録4

今日は植田さんの2回目の収録、だったらしいです。 届いたデータで1回目の声を聞いたけど、良い感じではないでしょうか。 まあ、プログラム会社の作業がどうしても遅れるらしいので、 お披露目はまだ先になるでしょうが。 できればブシロードの発表前にはリ…

フェイトゼロ メモ

フェイトゼロ24話を見ての感想を、つらつらとメモる。 切嗣の限界は、他人に頼らず、世界を一人で救おうとしたところ。 300人と200人の船の出題(300人と200人を乗せた2つの船に同時に致命的な穴が空いた。直せるのは自分だけ。さあ、どちらを救う?)が例示…

アイマスプリン

へぇ、こんなんあったのか。

収録3

今日は福圓美里さんの収録でした。 スカイプ参加です。 舞台のこととか話したかったんだけど、仕方ない。 しかしまあ、さすが演技派。 難しいかなぁと思ってたハードルをやすやす越えていくね。 早く完成データが聞きたいなぁ。

収録2

今日は植田佳奈さんと斎藤千和さんの収録でしたが、 ちょっと顔出すだけでした。 しかも道に迷って遅刻した上、終了前に帰ることになったので、挨拶すらなし。 「おつかれちゃーん。ああ、これ差し入れだから。みんなで食べて。 ああ、こっちは植田さんの誕…

収録

今日は斎藤千和さんの収録でした。 (この作品は、世界観とキャラの作成・シナリオ監修・ライター管理で参加。 シナリオは全て完了済みでプログラムと収録だけが遅れていた) が、先々月ならいざしらず、 すでに切羽詰まった〆切に追われている身としては 不…

グーグル音声検索

とりあえずPCでもやれるらしいということで、 インストールしてみた。 んー、精度まあまあかな。

すまぬ

「今、築地にいるんだけど合流しない?」 大阪住みの元ロッテリアバイトの同期から電話があった。 すまぬ。 今日は土曜日だが、終電まで普通に勤務なんだ。 すまぬ。

足に血豆ができた

移動なんて毎日の出勤だけだというのに。 スニーカーか?