2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イブラリン

本棚の整理をしていて、久しぶりに『妖魔夜行』を手に取る。 そうそう、こういう話だった。 その中に出てくる妖怪 ↓ ・イブラリン 中東の怪女。血と引き換えに望みを叶える。 その外見は、宙に浮かぶ美女の首の下に内臓が一揃い繋がっている。 こいつって『…

エビツリーバーガー

ブシロードとの打ち合わせのあとでロッテリアによってみた。 これは……。 どこから食べたら良いのだろう……。 ※2枚だけ食べて、残りは卵でとじてエビカツ丼にしました。

再び本を整理

だいぶダンボールと本棚が片付いてきたとはいえ、まだまだ床に本とCDとフィギュアが溢れている状態。 というわけで再び本を整理。 持っておくのは最低限のものにして部屋を広く使おう…… なんて考えるものの、どうにか200冊減らせた程度。 買い直せるものは部…

そにプロ

ニトロプラスと仕事した、そーぱーそに子をアイドルプロデュースする「そにプロ」の情報が解禁になったようです。 http://sonipro.jp/ 途中でコンセプトが変わり、シナリオから抜けることになったので名前は出ないんだけど、モーションとか作ってるのがドリ…

飲み会

後輩のライターに一緒に飯行きましょうと誘われたので、 ほいほいお出かけ。 食べ終わってから、写真を撮ってなかったことに気づいた。

オンドル石

ライター仲間と食事に行ってきました。 珍しく韓国料理店。池袋とんちゃんのサムギョプサル。 オンドル石という平たい石の上で肉を焼くようだ。 石を熱してでかい豚肉とキムチとにんにくを焼いて切り分けてもらって、サンチュでネギと一緒に巻いていただきま…

びっくりドンキー

健康のために隣の区まで歩いていたら、びっくりドンキーを発見。 びっくりドンキーは23区内にあんまりなくて、電車に乗らないとなかなか行けないだけに この発見はとてもラッキー。 つい、ふらふらと店の中へ。 おろしそバーグディッシュなのは、せめてもの…

メルマガ

ホリエモンの有料メルマガ(840円)を偶然見る機会があったので、記録。 ざっくりテキストを引っこ抜いて文庫本換算したら、100ページ以上あった。 これが毎週月曜日に配信。 ってことは週四回配信として、一ヶ月で400ページ。 書評や食事風景の写真、読者か…

事務仕事

一応、会社関係の事務仕事もしているので、今日はそっちメイン。 社長と一緒に区役所行ったり、警察行ったり、法務局いったり、銀行行ったり。 どっかで税務署にもいかんとなぁ。 ……ん? 今、銀行の前で電話してたのって、神取忍か?

インタビュー

「HHG女神の終焉」発売直前、開発者インタビューに行ってきました。 イラストレーターさんふたりとライターふたりと開発会社の広報さん。 ネタバレ的な内容ばかり話した気がしたものの、和かな雰囲気でとてもよかったんじゃないでしょうか。テキストは、…

ベーコン届いた

ひゃっほい。 うまっ! 厚切りのベーコン うまっ!

パエリア

近所のスーパーでエビのセールをやってたんで パエリア作ったんだけど、作りすぎた……。 今、お米を減らす食生活にしてるのに、 3合って消費するのにどれくらいかかるんだ。

自主的缶詰

いつまでも仕事が終わらないので、自主的に自らを部屋に閉じ込める。 今日のごはん。 朝 納豆ごはん+ウインナー4本 昼 ゆで卵2個 夜 ごはん+おかずナポリタン+洋風オムレツ 今日の支出 0円(冷蔵庫の中にあったものだけ) うん、やっぱナポリタンうめぇ。

献本

9/20に発売する本が家にも届いた。

リーガル・ハイ

堺雅人さん目当てで「リーガル・ハイ」というドラマをチェック。 まだ全部見たわけじゃないけど、やっぱりこの人すごいわー。

お仕事で築地に行くことになったので、 仕事のあとにちょっと散策。 5個で300円の看板を出して梨を売ってた人がいたので、 試食させてもらいながらよく聞いてみると 表に出ている大きな梨は一個500円で、 実際は小さい梨が5個300円なんだそうだ。 直前で台湾…

今日の屋台

朝ごはん兼昼ごはんということで 再び屋台へ。 芋・肉・たこやき

お、祭りか?

仕事してたら窓の外から祭囃子が聞こえてきたので 思わず外に。 そういえば今日はこのあたりお祭りだったな。 しかし家の近くをうろつくも神輿はあれど、屋台はなし。 仕方なので隣町まで移動した。 うおお、こっちは人が多いっ! 芋・肉・肉 今日はお祭りの…

グルメカタログ

ドコモポイントががっつり溜まっていたので、使うことにした。カタログが届き、そこから商品を選ぶ。 ベーコンがうまそうだ。 さっそく注文。 ふむ。到着は中旬頃か。

半沢直樹

少し時間ができたので、ドラマを一気見。なかなかドラマまで見る時間が取れなかったから、 結構楽しめた。リアル脱出ゲームとか、リミットとか。 でも、半沢直樹はやばいなー。 最新話まで見るつもりなかったのに、 気が付いたら追いついてた。 登場人物おっ…

いろいろ処分

引越し以来、片付いていない未開封ダンボールをどうにかするために部屋の掃除を開始。 本を150冊、未開封のフィギュア類とDVD、ゲームをちょろっと売りに出し、ビデオテープを捨てて、よし、これでダンボールの中身と床に置いてある本を片付けられ…… いまだ…