2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会2

女に振られたという友人に23時ごろ呼び出され、ヤケ酒飲み会が発生。 秋葉原のBARに行ってきました。 何やらそこのマスターはボードゲームとかのファンらしくて 頼めばゲームもできるらしい。 秋葉原っぽい。 店の名前は失念。 だが場所は覚えたぞ。

飲み会

ライターさんの飲み会に誘われました。その場にはタカヒロさん、姫乃木あくさん、木尾なちさん、サイトウケンジさんなど、 ライターにして会社社長を兼ねている人たちがたくさん。 ……うん。濃いな、この人たち。

通夜

取引先の社長さんのお母様が亡くなったとのことで、通夜に出てきました。 喪服とか出すの久しぶりだ(いいことです)。 しかし親戚以外で出る初めての葬式だったので、 失礼があってはならんといろいろ準備。 数珠がないとか袱紗がないとか、前日は準備で時…

タケノコ

取引のある作家さんからタケノコをいただく。 嫁さんのいる家庭に引き取ってもらい、調理済みもいただいたけれど やわらかくてうまかった。 いいね、季節のものは。

また焼き肉である

お米を食べずにお腹いっぱいとなるとなんかね。 昨日、つけ麺(炭水化物)食べちゃったし。

カレーフェスタ

床屋に行った帰り、ちょっと町を覗いてみたら、 カレーフェスタなるものがやっていた。 バングラデシュ料理とかの屋台とかが出ていたようだ。 インド系の人がすごい集まってた。 バングラティシュの人との交流イベントだったみたいだね。 まあ、うろうろ見て…

両国へ

ジーンズがほしくて夕方から両国に買い物に行ってきました。 サイズがねー。この街は確実にあうのが置いてあるからねー。 しっかし、ひさびさの両国である。 変わったところ変わってないところ、ちらちら見つつ散歩してみる。 つけ麺屋発見。 そう、ここのつ…

荷物の移動

地元の赤帽さんに発注して、事務所の在庫を新事務所に移動。 書籍とかもあるので結構重く、しかも移動はエレベータのない4階から、エレベータのないB2階。 作業員一名、俺手伝わず。 作業時間は移動含めも40分程度。 料金は大学生の日給くらい。 とはいえ、…

終わったらしい

肉を!

元の体重が多かったせいか、炭水化物抜きと自転車通勤で体重がみるみる落ちる。 でも主食抜きだと腹持ちが悪いのか、なんだかお腹がすくので食べるのはやめないぜ。 ご飯は食べずとも肉は食う!

温かいお茶が飲みたいあなたに

どうぞ! 選択肢は二つだけだ!

Garmin vivofit

ダイエット始めたからとかそういうたいそうな理由ではなく 腕時計を買うにあたり時計機能だけじゃ嫌だし、 そもそも俺、腕時計嫌いやねん、という理由から 去年発売されたガーミンのライフログバンド「vivofit」を買ってみた。 万歩計みたいのがついていて、…

聖闘士星矢 -黄金魂 soul of gold-

なんか最近、黄金聖衣の神聖衣(ゴッドクロス)とか わけわからんものがホビー誌で紹介されてるなーと思ったら アニメやんのか。 というわけで見てみたけど…… オリジナル声優さんでアスガルド編とか その設定だけで満足です。 Ωはなかった。 いいね。

アニメを見るのも

仕事です。 部内の共通認識を作らないとならん。 26話かぁ…。 レポートも書くこと考えると多いなぁ…。

自転車通勤

ぷちダイエットその2。 自転車通勤。たたし電動自転車。無理はしない感じです。 なお、さっそく道に迷って、予定していた時間より到着が遅くなってしまった。 採用労働制でよかった瞬間。 そして、帰り道でも迷う。 土地勘のないところで電動自転車のバッテ…

ところがどっこい一歩前!

ずいぶん古いセリフを覚えているものだと自分でも思う。 確か大学の時のTRPGのセッションでPOTが言ったセリフだ。 一歩下がるのが当然という場面で、むしろ一歩前に出る。 「ところがどっこい、一歩前!」 これが妙に頭に残っていて、いまだに使って…

花見人狼

花見をしようということで、新しい職場の人たちを含め お台場海浜公園での花見人狼会に参加してきました。 ……寒い。 場所取りの人は朝10時集合ね、と言われたのが、前日の25時半。 その連絡に気づいたのが、当日9時。 そして外は小雨。 こりゃ中止かなと思い…

服を買う2

プリティ・ウーマンごっこ 二日目。 無事終了。 結局カードを作ってしまった。 明細見るの怖いでゲス。 それはそうと、あわせてぷちダイエットすることにしました。 一日に食べるお米を減らすとか、その程度だけどね。

服を買う

部長になったら偉い人とも会うのだし、それなりの格好をしなければならん。 そんなふうに言われて、丸井のメンズ館に連行されました。 いや、就職に備えてすでに自分でもいろいろ買ってますってば。 そして死亡遊戯のように一階のお店から順に攻略。 プリテ…

勤め人

私事ですが、就職しました。 正確には取引先からの引き抜きに乗っかりました。 今日から部長です。 長かった自由時間よ、さらば。 でけぇビルだな! エイプリルフールじゃないよ!