服を買う


部長になったら偉い人とも会うのだし、それなりの格好をしなければならん。


そんなふうに言われて、丸井のメンズ館に連行されました。
いや、就職に備えてすでに自分でもいろいろ買ってますってば。


そして死亡遊戯のように一階のお店から順に攻略。
プリティウーマンのように紙袋を抱え、ひーひー言いながら攻略しました。


ジャケットや白系のビジネスシューズはわかるけど、
カーゴパンツとかピンクのワイシャツとかボーダーのシャツとか赤いスニーカーとかワインレッドのトートバックとか、俺センスでは買わないものが次々と放り込まれていく。
ちょま、金出すのは俺だからね?


なんとこの催し、明日もあります。