2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

轟鳴祭囃編

さすがに上巻だけってことはなかったようで、 とどろき祭囃子編 台湾版が出たようです。

雪が

積もったなぁ。 豚汁とかうどんが美味しかったです。

青い

実家から果物を送ってもらった時に一緒に入っていた、やずやの青汁の粉末。 長らく放置していたものの、ものは試しとようやく一袋、開けてみました。 んん。 苦いというより、まずいというより 「青い」 なんか真緑って感じ。味覚で色を感じるってのもなかな…

とんかつ

両国のとんかつ屋にも有名な店があるらしいとネット界隈で耳にしたので、ランチで行って来ました。1000円のロースカツ定食です。 うん。いける。1000円でこれなら2800円の特ロースかつ定食は 秋葉原の丸五に値するかもしれない。 塩で十分だ、というあの感覚…

蕎麦がうまい

ここのところ、食事が重かったので、蕎麦をいただきました。 うめぇ……

築地

築地市場にちょいと用事があったので行って来ましたが、 何も食べずに帰って来ました。 ……時間がなぁ。 でも、結局、お寿司衝動は抑えきれず、秋葉原で回転寿司。 寿司食べるなら、築地で食べたかったなぁ。

焼肉

また焼肉食べ放題にいってきた。 しかしまあ、値段相応というか、 連続で行くときつい感じだ。 いい肉が食べたい。

探しもの

数日前に脚本術の本を寝オチして見失ってたんだけど、今日、枕の下から見つかった。 ベッドの下に落ちたかなーと思って探したけど、一向に見つからなかったのに、まさかこういうことになっていようとは。 結局いかに普段、枕を使っていないかという結論に至…

ナポリタン

家から出ずに仕事に集中したいものの、お腹がすいて仕方ないので、ありあわせで何か作ろうと決意。 しかし、食べられるものはパスタと米しかなく。 まあ、味を付ければパスタは食えるだろうということで、 ケチャップとソースを用意して、具なしナポリタンを…

転売されてた

ほむぅ。 寝坊して買いそこねた限定発売のフィギュアが1個だけ中古フィギュアショップに売ってた。 もともと先行発売なので6月には一般流通に乗るんだけども、+1500円で4500円なら今買ってもいいかなぁとか思ってしまった。amazonだと9500円ついているし。 …

なみいろ スマホ対応

『なみいろ』がようやくスマートフォンで遊べるようになったそうな。 1月末にはやりたいって話だったけど、結構引っ張っちゃったね。 スマホはもっていないので、どんな感じになってるのかはわからないけども。 iPhone - app store http://itunes.apple.com/…

うおォン!

ひとり焼肉バイキングに行ってきました。 入店は、ランチの終了時間40分前。 バイキングは1時間制限なんだけど、ひとりなら30分もあれば充分だ。 焼いては食べ、焼いては食べ……なかなか手が休まらない。 うおォン! 俺はまるで人間火力発電所だ。 そしてアイ…

急にNewラブプラスが来たので

お昼ごろに届いたので、秋葉原に出かけて来ました。 なんかイベントやってたみたい。 とっくに終わった時間に到着したのに、今日だけで15人くらいとすれ違い通信できたよ。

創作料理と書き、てきとーとルビをふる

たまたまトマトを買っていたので、チーズを乗せ、イタリアンドレッシングをかけ、ローストポークで取り囲む。 夜食。

散財

たまに外に出るとお金使うなぁ……。 グッドスマイルカフェで11時から限定フィギュア発売、ということで 出かけてきました。 買えなかったけども! 一回、床の上で4時半に目がさめたので、ベッドで寝直したら目覚めたのが11時の10分前。 秋葉原まで自転車で15…

アマガミ3

毎日少しずつ進めていたアマガミをようやく1人クリア。ぽっちゃり幼なじみ攻略完了。

テキスト書き書き

本当は1月中に終わらせておくはずだったギャルゲー(実子)のサンプルテキストを書き終わる。 ここから発注。締め切りは2月末なんです。ごめんよ。しかし設定は固まったけど、イラスト含め、シナリオ全体の容量とか仕様とかがいまだに決まってないのというの…

ツナシ・タクト

アマゾンで1000円だったので。