2017-01-01から1年間の記事一覧

ウテナ展

20周年記念ということで池袋で開催されたウテナ展。 六本木での打ち合わせの後、財布の中にお金があんまりなかったからどうしようかなと思っていたけど、思い切って初日の夕方に行ってきました。 まあ、念のためと思って前売りチケットは持ち歩いていたから…

椅子がぶっ壊れた

椅子に背中を預けて座ってたらそのまま後ろに倒れた。怖い怖い。 椅子、折れてるー。

Infini-T Force

Infini-T Force、面白れぇなぁ。 Infini-T Force 第1話「Isolated Flower」 おっさんが格好いい。 完全に乙女ゲーだわ。

風邪っぴきマン

しまった、病院行く前に保険証を切り替えに行かないと。

高尾山ビアガーデン

10/15で終了だっていうので、高尾山のビアガーデンに行ってきた。 いやー、鬱憤を晴らすように遊びまくってんなぁ。 今日は電車ではなく車(カーシェアリング)で移動。 なかなか車で遠出ってしないんだけど、たまにはいいね。 そんなこんなで、集合時間より…

フルーツバイキング

遊びに行きたい! 休みを満喫したい!という切実な願いを聞き届けてもらい、山梨までフルーツバイキングに行ってきました。 電車で一時間、所沢まで移動して、そこから車で一路、山梨へ。 気取らない関係の仲間たちとの旅は、めちゃ楽しい。 というわけで、 …

ドリキャスライブ

お世話になっている取引先からのお誘いで、幕張メッセで開催される「夢色キャスト」(女性向けソーシャルゲーム)の二周年コンサートを見てきました。 あたりまえだけど、お客さんは、ほぼ女性。 男性も想像よりはいたけど、関係者か女の子の付き添いだった…

笑福亭鶴瓶さんとすれ違った

打ち合わせで西新宿に出かけたら、マッサージ屋から歩道に出てきた笑福亭鶴瓶さんと鉢合わせ。 あ、すいませんって感じで横にどいて、ん? って振り返ったら、本物だった。 急ぎだったので早々に立ち去って振り返ると、店の人なのか通りがかりの人なのか、一…

うそうま卓

気がつけば最初の動画が20万再生を超えていた。 ↓これは二作目嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG #2-1【四つの意志】 前回の夏コミにも応募はしていたんだけど、落ちたので今年の冬はリベンジ予定。 このシリーズのリプレイ&シナリオ集を出す想定。 …

会社辞めました

2015年の4月から務めていた会社を辞め、フリーランスに戻りました。 ゲーム会社とはいえ、ちゃんとした会社ってのは、まあ、初体験だったので、自由気ままに生きていきたい人間としては、なんとも息苦しい日々でした。 給料はそこそこでしたが。 しかし辞め…

ハロウィーン

今日の打ち合わせは、新宿のカラオケ屋パセラ。 そうか。世の中はハロウィンなのか。

星降る森の魔法市

ちょっとした休みを利用して、神奈川県川崎市で開催されたファンタジーグッズの即売会「星降る森の魔法市」に参加してきました。 公式サイト https://hoshimori.jp/ 写真がないのは、会場がランタンの光だけでライトアップされているという薄暗いイベントだ…

邦画デビルマン

amazonプライムの視聴期限が切れるということで、 ここはいっちょ見たことのない映画でも見るか、と悪い意味であまりに有名な映画「デビルマン」を視聴。 まあ……なんだ。 噂に違わぬ。 えー…… あっ、あれか。 ははーん。これはきっとディレクターズカットだ…

ファンタジーパブとスチームパンクバー

ファンタジー世界の酒場をコンセプトにした西荻窪のパブ「オールドアロウ (The Old Arrow)」さんに行ってきました。 http://nishiogikubo.info/shop/2364 雰囲気あるねぇ。 お、クロスボウ。 そして料理。 そうそう。こういうのこういうの。こういうのが食…

焼肉

自宅で仕事。 夜は後輩と焼肉に。 戻ったらまた仕事だけど。

休みも多忙

9時。会社に呼ばれる。 休みとはいったい……? 用事終了。13時。 しかしなんにせよ、外出したからには、なんかして帰りたい。 せっかくの秋葉原だ。 というわけで、いらなくなったMTGカードを売ったり。 大盛りナポリタンのお店に行ったり。 免許の更新に行っ…

祭りのあと

今日からやっとお盆休み。 寝るのみ。 (打ち合わせはやる)

コミケ3日目

ある意味で気楽なブースのお留守番。 昼以降には友達が遊びに来て話したり。 そしてついに……コミケ終了!! お疲れ様自分! ただ、コミケが終了しても終わりではなく、会社に戻って反省会。 反省会て。 今日はもう寝ようぜ。 27時。

コミケ2日目

ある意味で本番。 7時。会社からタクシーで東京ビッグサイトへ。 8時にコスプレイヤーさんたちと合流して、ブース設営。 こんな感じ。 無事、完売。 打ち上げは焼肉。 そして会社によって荷物をおろし、帰宅。 24時。明日も8時にはビッグサイトだ。

コミケ1日目

今日は5時起き。 朝からレンタカーに荷物を積んで、まずは夢の島公園の駐車場へ(駐車代1000円! 安い!) んでもって、品出しを手伝う! つもりが、10分遅刻でサークル入場できず。 仕方ないので一般入場で(ちょっとTRPGブースに寄り道しつつ)合流。 ▲戦…

明日からコミケ

いよいよコミケ。 今年は無謀な3日連続。 初日は車に乗るから、ちゃんと寝ないと怖いなぁ。

三徹明けのぽん酢餃子

42の誕生日を前に夏コミの準備で三徹。 もう若くないんだから勘弁してほしい。 金曜日に始発で帰って、仮眠をとったら、着替えをもって、その日のうちに出社。 そこから土曜、日曜、月曜と会社に泊まり(近くのネット喫茶にシャワーがあってよかった)、予想…

飲めずとも一人居酒屋

もつ焼 あぶさん 江古田店 https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13052339/dtlrvwlst/B112034793/ 引っ越していった友人に教えてもらったお店。 いわく、店員が不愛想だからいいんだとか。なお、水島新司は関係ない。 狭いけど、お酒が飲めなくても、気…

ひさびさに

両親と会う。 西池袋の喜多家にて、しゃぶしゃぶ。 https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13015257/ まあ、あんまり一人じゃ入らないお店かもなー。 後から調べたら、焼き物と日本酒のおいしいお店だったらしい。 雰囲気のいい店だったよ。 突発的に店を…

打ち上げのウナギ

仕事の打ち上げで新宿うな鐵 (うなてつ) のウナギをおごってもらう。https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13010956/ いいね。こういう人と長く仕事をしていきたいものよ。 そんなわけで、お礼の宣伝。http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id…

肉が食いたい

肉が食いたい 肉が食いたい 肉が食いたい そんなわけで秋葉原のHERO'Sに行ってきた。 http://heros.website/shop/akiba/ どやー!

人狼ゲーム ラヴァーズ

忙しすぎて視聴継続アニメを削った影響で、ぽっかりと開いてしまう映像空白時間。 ドラマも今は貴族探偵しか追いかけていないから、結局頼りはamazonに。 というわけで人狼ゲームの4作目を見ました。 そこまで好きじゃないのに案外見てるな、このシリーズ。…

仕事で徹夜だけど映画三昧

眠い…… でも映画見ちゃう。 またまたAmazonプライム。罪悪感ありつつも面白かったので書く。 見たのはアフタースクール。 これは役者がずるい。 なんの予備知識もなしに見たから、もう怪しい怪しい。 ラストは、えっ、主演が大泉洋!? だったからね。 だっ…

暇じゃないけど映画三昧

amazonプライムで無料で観れたので、虚淵さんの『楽園追放』を見た。 全人類が電脳化した世界の捜査官が、システムにハッキングを仕掛けてきた犯人追って、肉体を持った貧しい人が住む地球に降り立つ、という筋で進むバディもの。 釘宮さんが人気のあるロリ…

中華街

ひさびさの更新。ひさびさの横浜中華街。 よほど普段何もないのかといった感じだけど、単に書く時間がとれないだけだ。備忘録的に今度改めて記録しとこう(いつになるかわからんが) この日は声優さんたちと一緒に温泉でテスト収録でした。 めっちゃ楽しかった…