人狼ゲーム ラヴァーズ

忙しすぎて視聴継続アニメを削った影響で、ぽっかりと開いてしまう映像空白時間。


ドラマも今は貴族探偵しか追いかけていないから、結局頼りはamazonに。


というわけで人狼ゲームの4作目を見ました。
そこまで好きじゃないのに案外見てるな、このシリーズ。
(順番がわからなくて3作目飛ばしちゃったけど)


人狼ゲームの役職に今回は第三勢力のキューピットと恋人が追加されたパターン。
人狼×2、預言者霊媒師。狂人はなし。
キューピットは恋人を二人指定し、恋人は片方が死んだら一緒に死ぬ。
しかも恋人は役職の被りあり(つまり「預言者で恋人」や「人狼で恋人」というパターンもある)。
村人の勝利条件は、人狼を二人を釣る。
人狼の勝利条件は、人狼が村人と同数になるまで生き残る。
恋人の勝利条件は、人狼か村人の勝利が決まった時点で生き残っていること。その時点で村人と人狼は両方負け。


まあ、普通に考えて恋人はかなり不利だよね。案外それでも勝っちゃうことあるのが人狼ゲームなんだけど。


今回は全参加者が2回目の参加ということもあって、役職騙りが出てきたのが面白かった。

そしてラストは、このシリーズの秘密に迫る展開も。


なんだかんだ、5作目あったら見ちゃう気がするなー。