2003-01-01から1年間の記事一覧

昨日、コミケで龍慶に会ったよ!! 昨年に続いて連続だよ!! なんだ、この偶然(シンクロニティ)は!?

んじゃ、始発でコミケでもいくかねぇ(ヨッコラショ) 帰ってきたらとっとと寝よう。あ、そういえば部屋掃除しないと……。あと、卵、帰省までに食いきらないと…。 あああああ、こっから先、ほぼノンストップなのに……。 今になってやることがいろいろと……(出…

つーわけで1月1日〜5日まで帰省します。 1日は予約済みで、2〜4日は今のところ予定なし。ま、その日はゆっくり寝るべぇ。 補足 「POT」と「とり」から電話あり。2日の昼過ぎに集まって、TRPGやるそうな。 んじゃ、「ダブル・クロス」やりましょう

今年の業務は終了……してませんな(笑) 30日は例年通り、コミケっす。厚着していかないと風引いちまうぜぇ……

DVD『劇場版』を見てます。むふぅ、なんでか「アキハバラ電脳組」が一番面白い(笑) 一番短いし、娯楽として一番気楽に見れるせいかもねぇ。 (思わずネットで全話DVDで購入できないもんかと探しちまった。 ぐは、新品だと全部で3万越える…)最終話のひとつ…

『劇場版 聖闘士星矢 天界編 序奏〜overture〜』公式サイトオープンだってさ。 息長いねぇ!

ネットで買い物〜。 文庫『H2O』3巻(高畑京一郎著)、『Role & Roll vol.3』などなど……。 そして さ・ら・に! 『機動戦艦ナデシコ』『少女革命ウテナ』『アキハバラ電脳組』各劇場版のDVD3枚セット 題して『劇場版』DVD-BOXを予約しました!

最近、『鋼の錬金術師』がお気に入り。でもアニメのノリ、原作に比べて暗れぇよ! だが そこがイイ!(笑)

世間は休日。でも出社。あう、時間は有限だ……

結局、昨日は夜中に執筆。あー、いろいろやろうと思ってたのに発注したイラストのチェックとかやってたら、一日が終わっちまったよー。んで、その日の先輩のアドバイス。「管理職の仕事は時間外にやるものだ」 納得。

朝の10時です。実のところ、昨日から連続稼働中。いろいろあるが、もうダメ。今日は寝よう。

冠婚葬祭はいつの世もなくならない…… ということで、結婚式、出産に続いて、今度は立川のおじさんの告別式にいってきました。骨拾うのって小学生の時の、母方のお祖母さん以来だから、まあ、大きな身内の不幸は少なかったんだろうかねぇ。 思い返しても葬式…

めちゃめちゃひさびさの更新です。 いやぁ、ネタはあったんだけど書く暇なかったからなぁ。もうネタ忘れちゃったよ(笑) ともあれ、この間結婚したうちの弟に子供が生まれました。男の子です。 悠斗(ゆうと)くんというそうな。 さて、いつ会えるかなぁ(…

どーでもいい話しだが、私の電話(折りたたみ式)は開くと「スタンディング バイ」という。閉じると「コンプリート!」、決定ボタンで「レディ」、目覚ましは「イグジット・チャージ」だ。 ま、どうでもいい話だが (次はファイナルベントでも登録しよう)

うー。朝の3時半までかかったケドようやくテキストが完了した。 やっぱイメージがしっかり出来てないとムズカシイなぁ……

ディレクター昇格っ!! よーし。よーし。よーし……… ガンバロ……

企画書の修正。なんとか通りそうだ。

原稿提出遅刻。うあ〜。久々にやっちまったい。

新しい企画書、提出でごわす。

結婚式前日には、実は連絡があったんだが、この間から打ち合わせを続けていた企画が正式にボツった(涙) というわけで新しい企画発案の開始。げふ。

結婚式の翌日。昼過ぎに東京に戻ってきました。 とはいえ、なにげに本に15,000円とか使っちまったこと以外、特に書くことはなし。 なので、実家で見ていたB級SF映画についてでも語ろうかと。 そのタイトルは「D」 三話構成で……内容は、ロシアの軍用パワ…

今日は弟の結婚式でした。 というわけで鈴鹿サーキットホテルの教会で式と披露宴に参加。 僭越ながら、立会人をやらせてもらいました。(教会で立ち会いの記帳もしたぜ) しかし先月から続けての結婚式ということで聖歌とか覚えてた。今回はちゃんと歌えたし…

朝も早よから電車で実家へ。 明日は明日で親戚の送迎とかで忙しいのだ。なぜなら↑(明日の日記を参照)

………変な夢見た。板張りの部屋でゴキブリに殺虫剤を吹きかけ、追いかけ回してたら、小さな廊下を抜けて、書斎に到着。 その書斎は薄暗くて、電気もなかったけれど、四方の壁全部が本棚というすごい部屋だった。 足下はやっばり板張り。部屋には誰もおらず、使…

プレステ2をようやく繋ぐ。んで、同僚に借りたDVDを鑑賞。 ……一発目はアニメのホームズでした(笑)

印税が入ったってことで先輩に奢ってもらいました。 ……ってか、ファミレスで打ち合わせしただけなんだけどね。 とりあえず企画書…… (..)/カキカキ

実家から持ってきたビデオの中に「機動戦艦ナデシコ」のテレビシリーズがあったので、 ダイゴウジ・ガイが死ぬ回から、しばらく連続で見てました。リアルタイムで見ていた頃には気づかなかったけど……重い話だな、コレラヴラヴ路線、キャラ萌え路線が表に出て…

どうでもいい話ですが、デスクトップの画像を換えました。 今はチュチュです。

東京に戻って二日目。最後の原稿の〆切。がんばって終了させました。んで「凶気の桜」借りにビデオ屋へ。……5本全部、借りられてました。……ドニー・ダーコっていつレンタル始まるのかなぁ……(遠い目) とかいってたら、窪塚洋介、結婚!?(5/8)

東京に帰宅。 むぅ、実家から出て来るのを帰宅と思うあたり、すっかり東京の人になってるなぁ。 「帰るとすっか(サノスケノオヤジ)」「オウ、行くとすっか(サノスケ)」のセリフのあった「るろ剣」のようなものか…… ま、それはともかく、この日はPSソフト「ロマン…