2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TRPG

最近、ずっと遊んでんなー。 とは思いつつ。 まあ、参加者はクリエイターなので、こういった遊びは創作のお手伝いでもある。 今回はいつもと趣向を変え、ある人が、自分の小説に使いたいキャラを プレロードルキャラクターとして配り、みんなでプレイ。 ロー…

TRPG

普段来られない音響監督さんがたまの休みになったというのに、主要メンバー二人が風邪っぴき、という状況になり、珍しい取り合わせの4人でカタンやら超人人狼やらTRPGを遊びまくりました。 たまには違うメンバーと遊ぶのも新鮮で楽しいね!

アフリカ座

後輩に誘われて、アフリカ座の11月公演を観にいってきました。 舞台なんてなかなか行く機会がないから楽しかった。 パンフレットだけじゃなく、脚本も買っちゃった。 公演後は客席に着替え終えた役者がやってきて、それぞれ招待した人にあいさつ回り。 後輩…

電気屋がこない

事務所の電気が壊れたので業者に来てもらうことになっていたのに、 午前中に行くといいつつ全然来てくれないという。 遊びまくり、徹夜あけという状況で、一人を待機させて帰宅するも、 「12時を過ぎてもまだ来ない」という連絡でやきもき。 結局、もう一度…

TRPG

クトゥルフで人狼した! 俺のPCは、高級スーツに身をつつんだヘボ探偵。 「ああ、その事件(面識のないPCが解決した事件)ね。実は裏で俺が解決したんだよ」とか見栄をはっちゃう人。 閉鎖空間で、PCの中にいる狼に、調合した毒を銀杯に入れ、飲ませて…

TRPG

クトゥルフを遊ぶ。 オリジナルシナリオをやるのは初めてという人がキーパーだったけど、楽しかった。 プレイ後、キーパーはいろいろ反省していたけど、 ゲームマスターって、やっはり緊張するよね。

営業

今動かしている企画のシナリオライター役として、クライアントと顔合わせしてくれ、というようなことを古いなじみに頼まれて、文化放送に顔出してきました。 すると挨拶に出てきたのは、前に俺がいた会社のスタッフ。 マジか。 業界、狭っ。 とりあえず打ち…

焼き鳥

東京に予定があるということで、藪さんと池袋で合流、焼き鳥をごちそうになりました。 言える話も言えない話もありましたが、なんにせよ大学卒業から20年も経って、いまだに連絡が取りあえる関係というのは貴重なものです。 とりあえずOリングテスト、誰か…

Lord of Walkure 〜the adventure〜

あ、もう今月末には出るんだ。テキストを渡したきり、何の音沙汰もなかったので、 もう少しあとかと思っていた。 http://melty-plus.com/walkure.html えー、DMMの大人気ゲームロード・オブ・ワルキューレのパッケージ版です。 新キャラの設定、シナリオ全体…

打ち合わせ

徹夜明けだが、仕事はする。 近所のファミレスで新規案件の仕事の打ち合わせを2時間半。 分量的に来年まるまる使いそうなスケジュールだな。 前払いでガッともらうか、その期間の生活費を分割で入れてもらうとかしないと 途中で飢えそうだ。 案件としては面…

新事務所

会社の事務所、という体裁で、みんなでお金を出し合い、遊び場をゲットしました。 エレベーターなし、ユニットバス、IHコンロのある4階の1Kの部屋。 泊まりまではしないけど、夜中まで騒ぐ前提なので、防音は必須だね。 とりあえず、カタンとワンナイト…

足つぼ

あまりにこの間の足湯が気持ちよかったせいで、 足つぼマッサージ機を買いました。 これぞまさに衝動買い。

バリバリ鶏

その後は歌舞伎町でチキンを食べる。 娑婆を満喫しているぜ!

足湯

あまりにも足が痛いので、新宿に出たついでに足湯に行ってきました。 70分900円(フットマッサージは予約がいっぱいだった)。 70分も浸かってないよなと思っていたけど、気持ちよくてむしろ時間オーバー気味。 はまりそう。また行きたいなぁ。

府中刑務所文化祭

今年もきました府中刑務所文化祭。 今年は元AKB48の篠田麻里子さんが「1日刑務所長」を務めるとのことで、 あるいは文化祭のことが口コミで広まったのか、去年以上に大勢の人がやってきていました。特に今年はプリズンアドベンチャーツアーがバスではなく徒…

お祭り

地元でお祭りがやってました。ヒーローショーなんかも呼んじゃうあたり、近所の商店街って力があるんだろうか。 すまないな全国のちびっこ。トッキュウジャーは今日に限ってはこの街にいるのだ。 (※テレビは駅伝で休みだったようです)

TRPG

昨日の続きとばかりにTRPGも遊ぶ。 クトゥルフ2本。 リプレイ化していないmp3ファイルも増えてきたなー。