2013-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ってみる

仕事中だが、今年を振り返ってみる。 いろいろ麻痺しているのかもしれないが、 今年は結構激動だったかもしれない。 パソコンを買い替え、ニトロプラスと仕事をし、 自社で新作を出しても赤字を解消できず。年の真ん中くらいに会社が規模を縮小し、スタッフ…

コミケ

売り子の手伝いに行きました。 今日だけは(最初からスケジュールに組み込んでいたし) 仕事のことを忘れるぜ。 お風呂に入って、打ち上げだひゃっほーい!

クリスマス

仕事だったけど、チキンは食べたよ。

7時30分から働いて

やっと自分の仕事ができる……と思って時計を見たら22時30分。 しかも完全に飯を食べに出るタイミングを逸して、 今日は買い置きのパンとコーヒーとぬるいカップ麺で生きた。 夜中に腹がへりそうだ…。

鉄板焼き

もんじゃ、お好み焼き、たこ焼き食べ放題のお店があるというので、ほいほい出かける。 うまうま! わたがしもあった(粗目砂糖を機械にいれて自分で作る方式)

ホルモン

最近、ホルモン食いすぎじゃね、と思ったけど、まあ、うまいし。 会社の税理士さんたちとお食事。 その後、お風呂でゆっくり。 ……おお、仕事せにゃ!

ふくふく食堂

鍋、食いてぇ。 そんな衝動に突き動かされて、近場で一人鍋できるお店を検索。 一駅先に「肉屋の定食屋ふくふく食堂」というお店を発見した。 http://fukufukusyokudou.co.jp/index.html※音量注意。肉の焼ける音が出ます。 チェーン店かと思ったけどそんなこ…

牡蠣うめぇ

本日、ブシロードでの打ち合わせ。しかし別件の打ち合わせがあったため、別の人に出てもらって あとで合流。 ファミレスで牡蠣の定食を食べました。やっべ、牡蠣うめぇ。

ホルモン

後輩と一緒にまたホルモンを食べに行く。 ひとりだと何種類も食べられないからなぁ。

頑張った

戻ってきた原稿(文庫本で50ページ程度の量)を、昨日の夜から(ちょっと休憩は入れつつ)20時までかけてなんとか書き終える。 絵が一枚あるだけで、プロットすらねぇんだもん・・・。 そりゃ時間かかるよ・・・。 本人と連絡が付いたのは朝の9時。 体調不…

頑張ろう・・・

他の人に丸投げしていた仕事が戻ってきた。 19日締め切り予定の原稿で、17日の連絡時点では19日の夜には終わっているという話になっていたのに、クライアントから今日の時点で提出されておらず連絡もつかないという報告が。 もう何年もクライアントとのやり…

焼肉

無性にホルモンが食べたくなったので、衝動的に焼肉行ってきた。 一人焼肉に、もはや抵抗がなくなってきたな。

新宿

ちょっと新宿に行く予定ができたので、ビルの中で撮影。 クリスマス 高層ビル なんだかダイ・ハードを思い出した。

鈴鹿抹茶ラテ

今、ロッテリアってこんなのやってるのか。 コーヒー飲もうと思ったけど、鈴鹿とかいわれたら頼むしかないじゃないか。

MF

メディアファクトリー、現カドカワの編集者さんたちと飲み会。 ごちそうさまでした。

ロシアん

誘われてロシア料理を食べてきました。 錦糸町か。 両国に住んでいた頃は自転車距離だったけど 今は遠いなぁ。 夜のスカイツリーも綺麗でした。

秋葉原

午前中に税務署に出かけて相談した後、 午後からはDMMブラウザゲームの打ち合わせに。 スマホの次はこっちなのかねぇ。 で、その打ち合わせの後は秋葉原でごはん。 懐かしい風景なので、いろいろと誘惑はあるんだけど 結局スタ丼の昭和食堂にしました。 …

謝罪

トラブルのあったゲームがようやく再マスターアップ。 ってことで、先方に謝罪に。 結局はカネの問題なんだよなぁ。

バルバッコア

いちかばちかで予約なし当日飛び込み。 わずか30分待ちで入れました。 しかも後輩のおごり。 最近、羽振りが良いようで、沖縄旅行に行ってきたそうだ。 おみやげの紅芋タルトと紅いもパイ。

府中刑務所文化祭

刑務所に行ってきました。 文化祭のゲート。年に一回しかないので貴重。 刑務所の敷地は二重壁になっていて、 一番外側が刑務官の宿舎。 その内側に高い壁の刑務所がありました。 刑務所で焼いたパンの販売。2個100円。 ただし数量限定で大人気。はやくも行…

まどかマギカ映画

見てきた。 愛の話でしたな。 感想。 なんだこのぬるっとした世界はプリキュアか→なんだ記憶あるのかやっと物語が動き出したぞ→これって選択肢2つしかないよな。この世界観で考えると怪しいのは……→で、何いきなりそういくわけねでもわかる記憶あったらあいつ…

ローストチキン

15000円までなら奢るから4日(祝)に行けるおいしい店を探して。 そんな誘惑に負け、お店探しを開始。 定番のバルバッコアはすでに4日は予約がいっぱい。 そんなわけでいろいろとネットの海を潜っていたら、 ローストチキンのおいしそうなお店が。 ランチ…

カレー

せきざわ食堂が休みだったので、メシ難民。 朝昼は納豆と卵で済ませたけど、さすがに夜もとなると辛い。 弁当。それはちょっと。 つけ麺。違う。 そば。うーん。 牛丼。もっと近場で。 中華。濃いなぁ。 焼き鳥? それはこの前食べたし。 そんな感じでふらふ…

急に呼ばれたので

唐突に電話がかかってきてメシに誘われたので、 焼き鳥屋リベンジ。 チェーン店の居酒屋だったけど、そう。 こういう焼き鳥が食べたかったんだ。 (※写真撮り忘れた)

ロシア料理

ブシロードとの打ち合わせの後、新宿に出てロシア料理を食べてきた。 映画館のテナントだけに、がっつりロシア料理! って感じではなかったかな。

急に焼き鳥が

打ち合わせの帰り道に、焼き鳥屋からいい匂いが漂ってきたのを思い出し。 ふいに思い立って焼き鳥屋に行ってきた。 ひとりで。 んー。もうちょっと串料理っぽい感じを想定していたんだが。

せきざわ食堂2

今日のワンコイン定食は、孤独のグルメで久住さんが食べていた チキンのピリ辛ソース煮、ひじき煮物、温やっこ(半丁)、味噌汁、ごはん。500円。 ご飯大盛り+50円。 これに肉じゃがを追加して+160円 やべぇ。メインおかずは当然として、ひじきとやっこが、…

せきざわ食堂

寝ずの作業が続いていろいろ気が滅入ってきたので、外食してきました。 孤独のグルメで紹介されていたせきざわ食堂。 なるほど。小皿をいっぱい頼める店なんだなー。 http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/3756946.html ご飯は大盛りにすべきだった。

大阪いってきた

着なれないスーツを着て、行ってきましたさ、大阪。せめて、おいしいもの食べて帰ろうと思っていたんだけど、 同行者が野菜を一切拒否する偏食の塊だったので、結局、にゅうめんのみ。 本場の串カツを食べたかったけど、ネギが入っていることがあるからとい…

謝罪行脚

同僚の不始末の謝罪に、責任者として大阪まで出かけねばならんかもしれん。 今週はそいつの書いたテキストの修正作業でいっぱいいっぱいとはいえ、こればかりは先方の都合で動かないといけないからなぁ。