2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スタードライバー 輝きのタクト

スタードライバー 輝きのタクト完走。 シナリオ書きの間にちょびちょびと見てたんだけど、初稿を提出したのを機に、全話ぶっ通してみました。 いやー、まどかマギカと同時期にやっていたということもあって、いろいろと比較されることも多かったようだけど、…

まどか☆マギカ最終回

まどか☆マギカ最終回、お疲れさまでした! いやー、やっぱり最後は仮面ライダーブレイドになったか……。 最終回概要 まどか「私がいなくなるから、普通の魔女っ娘アニメにして!」

あきばうろうろ

打ち合わせ後にアキバ界隈をうろうろ。 !? ……。 まどか☆マギカ、最終回が楽しみですね。 戦利品なう。

(<ゝω・) 綺羅星☆

周回遅れでスタードライバー 輝きのタクトにどハマリ中。 ついついDVD一巻を買ってしまった。特典のCDが欲しかったんだもの。 脚本・シリーズ構成はウテナの榎戸洋司。うむ。確かにこの人の作品だわ、これ。http://www.star-driver.net/index.html (<…

アイドルをつくろう

GREEで新しいコンテンツが始まりました。 アイドル育てゲーというよりアイドルの卵スカウトゲーかな。ちなみに、もう一個動いてるゲームもそろそろ発表になる気がする。 リベンジなるか?

岸部露伴ッ!

これはヤバイじゃろ…。 「予約した」なら使っていいッ!

エビフライ定食

チェーン店の話なので、とり立てて騒ぐことでもないんだけど、 「かつや」のどんだけエビ好きやねん定食を連日食べてる。 大ぶりのエビフライ6本に、豚汁、ご飯、キャベツが付いてくる定食なんだけど、 これだけエビフライ食べられれば満足するわ。

なみいろ収録

収録なう! 今日は斉藤千和さんと悠木碧さんのダミーヘッドマイク分の収録。 これが今回のダミーヘッドマイク(許可もらって撮影してます)。 音に指向性を持たせて、あたかもその場に人がいるような雰囲気を作り出すための録音機材です。 横の小さい●が耳で…

なみいろ収録

収録なう! 今日は話題のまどかマギカの主演ともいえる2人、斎藤千和さんと悠木碧さんの収録。 千和さん、はえー! 1時間で終わったよ。 悠木さん、ちっこーい。 しかし悠木さん、ほんと上手いな。 記憶喪失になって、千和さんのやったキャラをトレースし…

レッツゴー仮面ライダー

仮面ライダーの映画を観てきた。 キカイダーとか快傑ズバットとかも出てくるのな……。 なるほど、「スーパー石ノ森章太郎大戦」だったのか。