なみいろ収録

収録なう!
今日は斉藤千和さんと悠木碧さんのダミーヘッドマイク分の収録。

 
これが今回のダミーヘッドマイク(許可もらって撮影してます)。
音に指向性を持たせて、あたかもその場に人がいるような雰囲気を作り出すための録音機材です。




横の小さい●が耳です。
マネキンタイプしかないのかと思ってたけど、こういうのもあるんだね。


千和さんは、顔のあるやつは見つめられてるみたいで怖いからこっちがいいって言ってた。

悠木さんはこれ見て、ガンツ! って言ってた。


収録は前回同様、千和さん、悠木さんの順。


なので悠木さんに「それ、さっきまで千和さんが使ってましたよー」って伝えたら、
「これにチューしたら、ちー様とチューしたことになるかな」って言ってた。
何言ってんだ君は。