2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告

ぶはー! 3日かけて領収書の打ち込みをして、ようやく確定申告が終了。 今年はあんまり仕事できなかったけど、一か月生き延びるくらいの還付金は戻ってきそうかな。

フレッツ開通

2月13日今まで使っていたイーモバイルの充電ケーブルが壊れたので買いに行ったところ、 店の人にせっかくだし新しいのどうですか、LTEよりも早い4Gにできますよとの 口車に乗せられて、ホイホイと契約した結果、 これまでなかった3日で1GB以上使うと別回線と…

串揚げ屋

ライターの友達が池袋に買い物に来るようなので一緒にご飯を食べることになりました。 待ち合わせ場所に串揚げ食べ放題(1500円)の看板を見つけたので、ここに決め。 てっきりおっさんのたまり場かと思いきや、女子多めのオシャレな店でした。 チョコフォン…

TRPG会

今回は声優事務所トリトリオフィスの養成所から研修生男女6名を招いてのセッションとなりました。 合計11人。ダブルクロス2卓(PC5人とPC4人の卓)。 自分は4人卓で、支部長のPCを担当しました。 ゲームマスターは『ロンリー・マイセルフ・サーガ (オーバー…

飲み会

今日に限って忙しい。 20時集合だったブシロードのプロデューサーさんとオーバーラップの編集さんとライター仲間で飲み会に合流できたのが、結局21時半すぎ。 でもまあ、面白い話は聞けた。 プロデューサーの「40代以降、いかにリタイアするか」という話が、…

打ち合わせ

コンシューマゲームのシナリオの打ち合わせ。自分が書くわけではなくて監督するだけとはいえ、 いざという時があるかもしれないから要注意。 帰りは牛たんを食べました。

ガルパン

ガールズ&パンツァーの映画が7月にあるそうな。 それに合わせて一番くじとかも始まっていたので、試しに一個だけ買ってみた。 アンチョビ。 映画でのメイン敵校なので、まあ、アタリじゃろう。

大雪

すげぇ、降ってる! 昨日たまたまメシ屋で、明日は大雪だよーというニュースがやっていたので、 弁当を買いこんで自宅に引きこもり。 だったんだけど、おやつを買うくらいはいけるかなと玄関を出たら 自転車が雪で埋まっていた。 ……ムリダネ。

びっくりドンキー

ハンバーグをがっつり食べたくなってびっくりドンキーへ。 寒い道を超迷いながら到着し、450g+ポテト一皿をいただく。 450gって、ようするに1ポンドか。

小祭響

すーぱーそに子のアニメを見ていたら、当たり前のように小祭響(こまつり・ひびき)が出てきてびっくり。 楽器店の店員という端役のキャラなんだけど、3DS版のゲーム(発売2014年初冬)を作っている際に俺が命名したキャラだったので、知り合いがテレビに出…

ごはん

せっかく新宿まで来たというのに食べたのは、吉野家の牛丼。 これはなんかもったいないぞと思っていたら、ライター仲間から電話があって 秋葉原での打ち合わせが終わったからご飯でもどう? とのこと。 よっしゃ、なんかいいもの食べよう! というわけで、秋…

ボカロ

新宿の出版社でお仕事の打ち合わせ。 ボカロの楽曲のコミカライズのノベライズ。 何次創作だ。 しかしボカロ小説というのは、どうやら女の子の文化らしく ターゲットも女子中高生とのこと。 この間まで陵辱もの書いてたのに、俺も手広いなぁ・・・。