2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

邦画「g@me」 洋画「バイオハザード」

そういや年末なのにまたDVDが届いたんだよね。 今回は「g@me」と「バイオハザード」 「g@me」は……って全然関係ないけど、オレってキーボード仮名うちなのね(笑) 「g@me」って仮名うちすると「き@もい」になるんだけど(笑) まあ、関係ないね。 さて、…

年末の過ごし方

おおぅ、探偵ファイルの本がコンビニに! っていうか、あれ、コンビニに置いていいのかよ!(笑) てわけで早速、ゲット…………ではなく、立ち読み(笑) 冒頭部に書かれていた禁止事項を早くも無視しております。 ま、内容は今までアップした内容を本にまとめ…

なんかホーリーランドがドラマ化するそうですな。原作が好きなのでちと楽しみ。 ……で、ユウ役は誰なのかね? とか考えてたら…… 主演:えなりかずき というアホな考えが浮かびました(笑) てことは何か? 路上のカリスマ、伊沢マサキは泉ピン子か? すげぇ!!…

同僚に「トップをねらえ」のDVDを借りて見ました (1のほうね。実は2も第一話見せてもらったけど)。 そういやこのアニメってAIRの実家に遊びに行ったとき、 見せてもらったよなぁとか思い出したり。 そんであれ、特典映像ってか資料に「企画書」なんかも…

次のDVDが届きましたですよ。 「仮面ライダー龍騎 13ライダーズ」と「あずみ」です。えーと、まず「あずみ」ですが…… あー……… 上戸彩のコスプレが見れる映画、と まず、割り切って見れ!!(笑) オープニングから浅野長政暗殺あたりまでは面白かったんだがな…

11月16日の雑記は杞憂に終わりそうだ。あ、ハンター×ハンターの話っす。 いやぁ、今週のジャンプ、載っていたねぇ。 ハンター×ハンター。シズクが活躍しそうで嬉しいかぎり。あ、問題のセミヌードのシーンに関してですが、 前ページの足だけのシーンをみた瞬…

今日もまたまたDVD借りました。最近、こればっかりやな(笑)。 借りたのは押井守監督のパトレイバー劇場版2本。 なんつーか、あれやね。主役、後藤さんやね(笑) どっちかってーと、最初の劇場版(1999年が舞台)の方が明るめで好きだし、最後の零式の起…

さらにDVD観賞。今回は「バトルロワイアル2」と洋画「ゲーム」 まずバトロワからだが……印象深いのはトラァ〜〜〜イ!!(笑) 意味分かんねー(笑) ていうかさー、見てて痛々しいよぅ(笑)すべての大人に宣戦布告したテロリスト「ワイルドセブン」のリーダー…

今日見たDVDは「12人の優しい日本人」と「ドラゴンヘッド」。しかしよくよく邦画ばっかり借りてるな、俺。 「ドラゴンヘッド」は原作読んでないんだけど、 個々のシーンは目が離せない感じで、すごかった。もっともエンディングは「えー、何にも解決してない…

正月、一日か二日は帰れそうだなぁと思い、TRPGのルールブックを物色中。 今回はバイオレンスにしようと思っている。あと同人ゲームの目と目が合ったらSANチェック(ルールブック持ってないけど)。 でもどっちも短い。げふ。ータ、脳内から消去しま…

虹捜索……もとい、二次創作というものに初めて挑戦しております。 趣味で(笑) こないだの雑記でシズクがどうの、ということを書いたので、 いっちょやってみるかとハンター×ハンターの旅団話の短編を。 ……しかし、ネタはできてて、落ちも決まっているという…

「すみれさん!」 と叫んでみたところで(笑)続いて借りたのは「踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ」うむ、深津絵里はやはり良いのぉ(笑) ……っていうか、今頃、見てるのかよ、とセルフツッコミ(笑) だって映画館なんて……映画館なんて…… あれ、…