2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー

せきざわ食堂が休みだったので、メシ難民。 朝昼は納豆と卵で済ませたけど、さすがに夜もとなると辛い。 弁当。それはちょっと。 つけ麺。違う。 そば。うーん。 牛丼。もっと近場で。 中華。濃いなぁ。 焼き鳥? それはこの前食べたし。 そんな感じでふらふ…

急に呼ばれたので

唐突に電話がかかってきてメシに誘われたので、 焼き鳥屋リベンジ。 チェーン店の居酒屋だったけど、そう。 こういう焼き鳥が食べたかったんだ。 (※写真撮り忘れた)

ロシア料理

ブシロードとの打ち合わせの後、新宿に出てロシア料理を食べてきた。 映画館のテナントだけに、がっつりロシア料理! って感じではなかったかな。

急に焼き鳥が

打ち合わせの帰り道に、焼き鳥屋からいい匂いが漂ってきたのを思い出し。 ふいに思い立って焼き鳥屋に行ってきた。 ひとりで。 んー。もうちょっと串料理っぽい感じを想定していたんだが。

せきざわ食堂2

今日のワンコイン定食は、孤独のグルメで久住さんが食べていた チキンのピリ辛ソース煮、ひじき煮物、温やっこ(半丁)、味噌汁、ごはん。500円。 ご飯大盛り+50円。 これに肉じゃがを追加して+160円 やべぇ。メインおかずは当然として、ひじきとやっこが、…

せきざわ食堂

寝ずの作業が続いていろいろ気が滅入ってきたので、外食してきました。 孤独のグルメで紹介されていたせきざわ食堂。 なるほど。小皿をいっぱい頼める店なんだなー。 http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/3756946.html ご飯は大盛りにすべきだった。

大阪いってきた

着なれないスーツを着て、行ってきましたさ、大阪。せめて、おいしいもの食べて帰ろうと思っていたんだけど、 同行者が野菜を一切拒否する偏食の塊だったので、結局、にゅうめんのみ。 本場の串カツを食べたかったけど、ネギが入っていることがあるからとい…

謝罪行脚

同僚の不始末の謝罪に、責任者として大阪まで出かけねばならんかもしれん。 今週はそいつの書いたテキストの修正作業でいっぱいいっぱいとはいえ、こればかりは先方の都合で動かないといけないからなぁ。

打ち合わせ

深夜に打ち合わせ。 謝罪文を出さにゃなぁ。 責任者は責任をとるしかないか。

2徹

トラブルの詳細を確認するために徹夜。

トラブルが

まずいレベルでのトラブルが。

アニメ脚本家に聞いた! 『アニメあるある』は本当にあるある!?

こんな記事を見つけた。http://news.ameba.jp/20131002-156/ ようするにこれのことかね? 【ニコニコ動画】アニメOPのあるある集

ひとり遊び

たまたま動画を見ていて見つけたネタ。 有名なのかな。 針金のハンガーの、かける場所を横にして頭にはめると……。 http://matome.naver.jp/odai/2136186221015171101 く、首が!?

KADOKAWA

角川系列に組み込まれたいろんな出版社がKADOKAWAという会社に統合された。角川書店、アスキー・メディアワークス、角川マガジンズ、メディアファクトリー、エンターブレイン、中経出版、富士見書房、角川学芸出版、角川プロダクションの9の会社は今後、KADO…

メガネの日

10月01日はメガネの日。 1〇〇1 ↑こういうことらしい。