2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これもダブルソード

フィギュアケースを買うことを覚えたので、 フィギュアの開封祭り。 タウ・バーンもダブルソード ※追記 スタードライバー映画化決定だと…… http://gigazine.net/news/20120131-seiji-takeda-anime-business-forum-2012/ でも、お気に入りはこれ。 日本人形を…

アマガミ2

あれれー?普通にプレイしてたら、何のイベントもなくバッドエンドになったぞ。 全滅て、どゆこと。 ※説明書を読みなおす うあ! 使ってないボタンがあった! これか!

アマガミ

PSPのゲームで『アマガミ』というギャルゲーを買いました。 アンソロジーコミックとか持ってるのに、実際にプレイするのは初めてというね。 仕事の合間に少しずつ進めてます。※仕事の参考資料です。ゲームも仕事。

ドヤ顔ダブルソード

検索してたら、いろいろと初見の言葉に出会う。 ……この写真、名前ついてたのか。 http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%89%E3%83%A4%E9%A1%94%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89 ほんと、いろんな言葉があるもんだ。 スタートは「うさちゃん…

Rewrite SSS Vol.3

本日「Rewrite SSS Vol.3」の発売日です。 最近ゲームのシナリオばっかりで小説の仕事なくなっちゃったなぁ。 どこかで時間見つけて小説のプロット作りたい・・・。

フィギュアケース

そろそろフィギュアが増えすぎてきた。ので整理するべくケースを買った。 うん、いい感じじゃないの。しかしこれじゃ小さいのしか入らないなー。 ……ああ、こうしてマニアはドツボにはまるのか。 なるほど。

お肉

たまにはがっつり肉を。 ということで、秋葉原で肉を食える店を探し、 1ポンドステーキ&手作りハンバーグ ヒーローズ 秋葉原店さんに行って来ました。 良い肉だった。1ポンド食べたけど、もうちょっといけたかな。

孤独のグルメネタ

孤独のグルメでやっていたピーマンと鳥つくねを使ったピーマンの肉詰めを試してみた。 苦い、すごく苦い、だがウマい、苦ウマい。

今期アニメ

売れてる声優さんのチェックも兼ねて新規アニメはなるべく見るようにはしてるんだけど、今期はロボットアニメがパワーある感じなのかな。 いまだDVDのトップセールスを維持する化物語の続編、偽物語 堅実な作りと期待の新人声優の登場で話題になりそうな新作…

納税

税務署に行って源泉所得税を支払ってきた。 電子納税出来るようにしとけばよかったな。 遠いんじゃよ、税務署。

ライターさんと連絡がとれたようで

ライターさんと連絡がとれたようです。 テキストも見せてもらったけど、特に問題ないと思うけどな。 自己評価が低すぎるんじゃないだろうか。 とりあえず、ひと安心。

ライターさんと連絡が

男キャラ3人(実子)を里子に出す準備がようやく整ってきたんだけど、 仕事をお願いしているライターさんと連絡が取れないらしい。 さすがに自分で書く時間はないですよ?4人組の女子(養子)のシナリオを3月くらいまでに一人で書かにゃならんので。

リテイク提出

昼過ぎまでかかったけど問題なく提出 & OKいただけました。 でもやっぱ、キャラクターの名前って気を使うなぁ。 実在している有名人と同姓同名じゃないかとか、姓名判断の結果があまりに悪すぎないかとか、調べちゃうもの。

リテイク

一昨日提出した3人組女子のキャラクター設定とイラストの指定書にリテイクが。 どうやらディレクターと発注担当者の意思疎通に問題があった様子。イラストレーターさんのテイストにキャラ設定を合わせるのと、既存ゲームのテイストにイラストレーターさんの…

新年会

新年会に行ってきました。 あんこう鍋〜。

仕事始め

昨年11人いた「キャラクター設定作り&プロット」という名の子供たちは、実は13人だったということが判明したわけですが、なんとか3人(養子)を里子(他の人が執筆)に出せました。 残りの3人組の男子(実子)、3人組の女子(実子)、4人組の女子(養子)に…

鈴鹿から電話が

鈴鹿では新年会をやっているそうで、電話がかかってきました。 今年は参加できないよーと断ったというのに、律儀なことで実にありがたいです。 それにしても安定の参加メンバーだな。 すでに既婚の人間はともかくとしても、 未婚の奴ら、ここ何年も変わりな…

あけおめ。今日くらい休みにしよう

新年明けましておめでとうございます。 ファーストデイ割引で1000円、って情報を耳にしましたので、仮面ライダーの映画を見に行って来ました。平成3ライダーと昭和7ライダーが登場するのに、皆にそこそこ見せ場を用意してるのは愛ですね(昭和はひとまとめで…