2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

海カタン

事務所を決めるため、みんなで集まったので、 せっくだから遊ぼうとスポーツセンターで ボードゲームを遊んできました。 最近、ボードゲームというと海カタンばっかりだな。

新事務所

遊び場を借りよう、ということで、 会社の事務所を新しく借りることになりました。 候補は4つ。 さてさて、どこにするか。

SIROBAKO

ニコニコ動画のランキングで上位にあがっていたので、 お風呂タイムにタブレットで再生したのが運のつき。 アニメの制作現場を進行管理の立場から描いたオリジナルアニメであることを理解してしまった。視聴確定。 我慢できずに1話から見直したマン。 そう…

人狼会

沖縄帰りに、声優さんやイラストレーターさんと人狼会をやるんですよ という話をされたので、混ぜてよという提案をし、そして本日、人狼会に行ってきました。 声優さん3名+マネージャー1名 http://trias-pro.com/male/miyaoi_jun.html http://trias-pro.com…

今日は小説家デビューを目指す後輩から、プロットなどの監修のお礼として 立川の昭和記念公園で始まった肉フェスに誘われておりました。 http://nikufes.jp/ ただタイミング的に、体験入院していたライター仲間の退院祝いとバッティング。 とはいえ、そちら…

串カツ

夕飯は串カツ

強し! 強し! 強し!

調子の悪かったキーボードのエンターキーがついに戻ってこなくなったので、 雨の中、仕方なく買い物に行ってきました。 しかし雨の中を出掛けるのだから、ただ出かけるのはつまらない というわけで何かないかと探していると、 『るろうに剣心 伝説の最期編』…

おみやげ交換

最初から予定していたわけでは全然ないのだけど、 宮城に遊びに行っていたライター仲間から帰省していたとの連絡があったので、 自分用に買っていた沖縄土産を持って池袋に会いに行きました。 交換したお土産はずんだづくしだった。

帰宅。

羽田到着。寒い。 一枚だけ用意していた長袖を羽織る。 戻ってくると10月だってことを思い知らされる。 ただいま現実。 その後はリムジンバスで池袋へ。 ん? もしかしてこれを使えば、15日始発で間に合った? 池袋まで到着した後は、電車で帰宅。 の予定…

空港へ

いよいよ帰宅。 レンタカーを返し、空港へ。 ちょうど夕日が沈もうとする時間だ。 お空きれい。 手続きを終えるとおよそ1時間待ち。 その間、空港でマッサージをしてもらうことにした。 どうやら俺は、もう少し足を揉みほぐしておいたほうがいいらしい。

沖縄ラスト食事

そば食った。

首里城

観光はまだ続く。 やっぱここ来なきゃなぁというわけで首里城へ。 お城ってのは要塞なのだなぁということを中に入って意識する。 なるほど。城壁だ。 それにしても……はぁ、ふぅ、 階段が、急だな……はぁ、はぁ。

おきなわワールド

チェックアウトのあとは各人、飛行機の時間まで自由行動、ということになったので、 3人チームでおきなわワールドに、鍾乳洞とエイサーを見に行きました。 背景資料になりそう! と写真を撮りまくる俺はもはや職業病なのか。 その他、熱帯フルーツ園でアイ…

TRPG in 沖縄

チェックアウトは11時。 起きたのは4時。 なんと昨日の続きである。 クトゥルフ2本目。 学生時代よりもハードなスケジュールではないだろうか。

TRPG&人狼

その日の夜は予定していたゲーム大会。 実際、これくらいしか事前に聞いていなかったので、 まさか3日目の予定とは思わなかった。 まずはカードゲーム、ワンナイト人狼をプレイ。 続いてダンガンロンパ人狼をプレイ。 さらにクトゥルフTRPGのシナリオを…

パラセーリング

海の次は空だ。 そういうわけで、ボートで引っ張られて空を飛んできました。 跳ねたとかではなく、今度こそガチ飛び。 高いところはそれほど苦手ではないものの、握力がやばい。 しっかりベルトを握っていないと後ろにひっくり返りそうで、 昨日のバナナボー…

釣り

昨日の絶叫系の疲れを受けて、なのか、最初からそういう予定だったのかはともかく 今日の一発目は、沖に出て船釣り。 人生で二度目の釣りは、結果0。 一人平均2〜3匹、多い人で7匹も釣り上げている以上、 魚がいないわけではなさそうなんだが。 近くで見…

絶叫バナナボート&ウェイクボード

続いては、我々のトラウマとなる絶叫系マリンスポーツ。 昨日のバナナボートなど、まだ女子供の遊びでしかなかった。 「沖縄の海水を飲んで帰りましょうか」というインストラクターの煽りに 決して誇張はなく。 しがみつくのが、やっとというか、 我々は水上…

スクーバダイビング

旅行2日目にして今回の旅行のテーマはマリンスポーツ三昧であることを知る。 そんなわけで次はスクーバダイビング。 まさか昨日のシュノーケリングが前振りだったとは。 そんなわけで、再びウェットスーツを身に着け、ボンベを背負い、足ひれつけて、 船で…

おBAR

日が落ちかけてきてから、ようやくホテル。 温泉で海での疲れを癒し、ご飯は人気の居酒屋へ。 沖縄料理うめぇ。

シュノーケリング

総勢6名。 レンタカーを借りて、まずはホテル、ではなく、 車は船着き場に止め、いきなり船で離島へ。 修学旅行生たちを横目に見つつ(そうか、そういえばそんな時期だ) マリンスポーツを楽しむことになりました。 実のところ、旅行の行程は帰る日時すらま…

沖縄へ

無事に5時半に羽田に到着。 6時に空港に荷物を預け、ご飯を食べつつ、飛行機で沖縄へ。 飛行機なんて卒業旅行以来だったりするので、いろいろ新鮮。 9時すぎ、人生初沖縄に到着。 暑い! 10月だぞ、今!

明日から

台風が通り過ぎ、いよいよ明日から沖縄である。 日焼け止めいるんだっけか。 あとほかに何がいるんだろうか。 こんなに長期滞在の旅行って初めてだから、感覚がわからんなー。 ブセナテラスというところに18日までいるかもしれん。 あ、羽田空港の集合時間、…

台風

何やら台風が近づいている模様。 コロッケを買って待機だ。 一緒に買ってきた、子持ちししゃものから揚げとべったら漬けがうめぇ。

東方紅楼夢10

大阪に行く予定だったけど不参加!

飲みの約束2

ライター仲間との飲みの約束。 不参加!

病院

病院で再検査。 とりあえず入院は免れた。 痛がる → ターンエンド って日々はなんとか終わりそう。

打ち合わせ

新規案件の打ち合わせの予定。 病欠!

飲みの約束

編集さんとの飲みの約束。 キャンセル!

痛み止め

痛み止めがあるので生きていける。 そんな日々。 薬が切れるとわかるんだよなぁ。