スクーバダイビング


旅行2日目にして今回の旅行のテーマはマリンスポーツ三昧であることを知る。


そんなわけで次はスクーバダイビング
まさか昨日のシュノーケリングが前振りだったとは。


そんなわけで、再びウェットスーツを身に着け、ボンベを背負い、足ひれつけて、
船で沖へ。


経験者が数人いる中、完全初心者である我々二人の戸惑いなどは一切考慮されず、
講習内容だけを頼りに海へと潜りました。


なるほど! これは楽しいわ!
とりあえずやってみろって気持ちになるのもわかる。


熱帯魚たちに囲まれながら海底を泳ぐ感覚は確かに
やらずに理解できるものではない。
40分とかあっという間だった。