2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

料理

決して暇ではないのだが、あまった食材を利用しないままなのも忍びなく料理を開始。 なんかよく分からんけど、できた。大根と豚肉とゆで卵の煮もの。 うちには、みりんの買い置きがないので、だしが入ってるらしい液体味噌を投入してみた。 ゆーても基本の味…

なみいろコミカライズ

コミカライズの件、ファミ通comでも紹介されてるっぽい。 http://www.famitsu.com/news/201108/29049202.html あ、今日は小説の件で編集部と打ち合わせでした。

豚汁

さて、それはそれとして。 突然、豚汁が食べたくなったので、おりゃっと作ってみました。具だくさん! むぅ。油揚げ入れすぎた……。

コミカライズ

そういえば昨日、 屋台でわっほい! → おなかいたい…… とかやっている間に、ゲームのコミカライズが発表されてました。 8月頭の打ち合わせが実はこれだったわけですが。 ちなみにすでにこちらには1話のネームも届いていて、中身も先に見せてもらっておりま…

隅田川花火大会

今日は隅田川花火大会らしいので、花火そっちのけで屋台をめぐってきました。 焼きもろこし食って、鮎の塩焼き食って、きゅうり食って、ホットドック食って、やきそば食って、宇都宮餃子食って……花火はニコニコ生放送で。 くはぁ、贅沢っ! あ、いちおう生で…

恥知らずのパープルヘイズ

おっと、こいつは今のうちに予約しておかないと。 JUMP j BOOKSがおくる、荒木飛呂彦画業30周年&ジョジョ25thアニバーサリィ企画“VS JOJO”シリーズがいよいよ始まる!! 第1弾は上遠野浩平が挑む“VS GIO GIO”!! 舞台は第5部完結後のイタリア、主役…

ジャスコ? ジャコス? ヅャスコ?

人の書いたリライト短篇集の原稿チェックしてて思ったんだけど、どうしてエロゲ業界の人はジャスコ好きなんだろうか……?http://jin115.com/archives/51705643.html

リライト原稿終了

小説書き終わったァ! 次じゃー!

一段落

先月から取り掛かっていた「妹もの」のソーシャルゲームの仕事がようやく一段落。 結局、ギリギリまでかかっちまったなぁ。 さあ、次々……。なみいろ5キャラ目の箱書きもチェックせにゃ。

バランスボール

バランスボール買いました。 しばらくはこれが椅子替わりじゃ。

漫画が掲載されていた

おおっと。気がついたら名古屋に行った時の仕込みが実になっていたでござる。 知らない人にはなんのことやらって感じだろうけど、ここにアドレスのっけていいのかしらん? ( ´ー`)チラッ とりあえず紹介してくれた人に、お礼メール書いておくか。 許可が下りた…

メディアファクトリーで打ち合わせ

渋谷にあるメティアファクトリーに打ち合わせに行ってきました。 いろいろと有意義な打ち合わせができたように思う。 情報公開は8月末かな。 そういえば待合室でミスティも見かけた。 ミスティゆーても、バカテスの生放送とかラジオを視聴してない人にはわ…