2016-01-01から1年間の記事一覧

嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG

リプレイ動画シリーズの1話が10万再生を越えたので、記念に。 っていうか、ここに書き込むのも久々すぎる! 忙しすぎる! 【ニコニコ動画】嘘みたいに上手くいくクトゥルフ神話TRPG #1【二つの館】 根津ちはるで参加してます。 もう2年も前なんだなぁ…

ひさびさにTRPGした

新人声優や声優の卵さんたち相手にワークショップとしてTRPGのキーパーしました。 クトゥルフです。 クマが空手キックで蹴り殺されました。 クトゥルフです。 それはそうと、俺の卓にリンドリのレスラーキャラの声を当ててる人がいた。 どんな縁やねん。…

マフィア梶田さんと知り合いになりました

縁ありまして、ゲームライターのマフィア梶田さんと知り合いになりました。 思えば、SP田中と呼ばれて、ラブプラスを遊んでいた頃から見ていた人。 最近ではラジオのパーソナリティーや映画シン・ゴジラに出演したりと、 タレント的な活躍もしているようで…

デカ盛りっ

時間がなくて飛び込んだお店がデカ盛りの店。 お店のおじさんが気さくな人で写真を撮らせてくれました。 この店で普通盛りっていうと8合出てくるよって言われました。 食えるか!

焼きジビエ罠 再び! 八戒先生、来訪ということで、 以前から再訪したいと思っていた焼きジビエのお店に行ってきました。 (しかしパスワード付きのブログなのに学生時代のPNを律儀に使い続ける必要があるのかと思いはするものの。 ある年代からは個人情報や…

EarlGray LiveInnovation 2016 spring

ニコ生でも生放送されてましたが、ずっとお手伝いしている東方系サークル『アールグレイ』の単独ライブ「EarlGray LiveInnovation 2016 spring」を手伝ってきました。 ニコファーレですよ。 六本木ですよ。 すげーな、おい。 ライブは良かった。 いろんな人…

シュヴァルツェスラーメン

弊社が版権を持っている『シュヴァルツェスマーケン』のアニメ化コラボで 肉味噌黒酢ラーメンを作ってくれた秋葉原の「WATARU」さんに行ってまいりました。 BETAをイメージしているそうな。 うまかっちゃん。 (追記:コラボ期間終了により、今はもうメ…

秋葉原!

本日より、会社の所在地が秋葉原に変更になりました。 最近は秋葉原に買い物に出かけることも減ってたから、わくわく。 とりあえず、うまいもん食いに行こう。

舟を編む

最近、休みの日はアマゾンプライムで映画を見ることが多くなってるんだけど、 意外に面白かったのが「船を編む」という作品。 辞書を作る編集者の話なんだけど、まあ、これが地味なのにいい。ひさびさのヒットだったね。

ガンダムカフェ

初めて入りました。 ガンダム詳しくないけど、結構楽しかった。

劇場版selector destructed WIXOSS

WIXOSSの映画を観に行ってきました。 しかも公開初日。 俺、そんなに好きなのか、この作品w http://selector-wixoss.com/ 結果、総集編ではあったわけだけども。 でもまあ、いいよね、この雰囲気。

アシュラマンだよなぁ……?

都庁近くの会社に打ち合わせに行ったその帰り。 ふと通りかかったKDDIのビル。 ん……あれは……? ア、アシュラマン!?なんでこんなところに!?

アスキー・メディアワークス新年会

昨日の話ですが、アスキー・メディアワークス新年会でした。 作家さんの付き添いではあったけど、潜入に成功。 電撃作家や漫画家たちが飲み食いしている現場で俺も……。 いや、今日って、内視鏡検診だったから何も食えねーじゃん! なんだこれ! という気分で…

潰瘍性大腸炎

健康診断の再検査の結果、潰瘍性大腸炎と診断されました。 慢性的な下痢気味体質かと思っていたけど、病気だったらしい。 血便、出てたしな。 しかもこれ、安倍首相もかかったという難病で、 国内の罹患の比率が人口10万人あたり100人、 原因不明、完治させ…

く、くまー!

漫画家さんと漫画原作をやりたいといっているライターさんを引き合わせる目的で神田にあるジビエ料理お店に。 焼ジビエ 罠 http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13152588/ イノシシやら鹿やらを食べさせてくれるお店なのはわかっていたし、食べログを見…

ガルパンはいいぞ

立川にガルパンの爆音上映を観にいく。 2回目だが、ガルパンはいいぞ。