2005-01-01から1年間の記事一覧

TRPG

ネットで本を購入しました。アリアンロッドリプレイEXとRole&Roll vol.12の2冊。 で、Role&Rollの方にソードワールドマスター対談ってのが載ってたんスよ。参加者は安田均、山本弘、清松みゆき、秋田みやび、藤澤さなえの5人。男3人はともかく女2人は…

キング・アーサー

で、昨日の続きなんですが(単に日付が変わっただけ)。 長らく借りっぱなしだったDVDのうち一本を見終わりました。今回見たのはキング・アーサー。俺にしては珍しく洋画です。 てわけで感想。 てっきり聖杯探索あたりをメインにしたアーサー王伝説をやるの…

完全オフ

オフですよ。完全オフ。 と、喜びを全面に押し出したところで。 オフを完全燃焼して参りました。 昨晩っつーか、その日、寝たのは当日の12:00。仮面ライダー響鬼(ザンキさーん♪)見て、プリキュア見て、金色のガッシュ・ベル見て、起きなさいよッ!!眺…

せいんとせいやー!!

ここんとこ放置気味だったのは連続もののDVDを見ていたからで。 それは…… 聖闘士星矢 冥王ハーデス12宮編! うれしー。テレビ版のオープニングが毎回入ってるよー。 本編はいいところで終わっちゃったケドね。

ホームページ4つ目

なんつか ヤバイね。 ホームページ4つ目ですよ。 いや、4つ目はアバターのあるブログっぽいページなんだけどね。こっちはドラマをメインにやってます。 友達を作ろうっていうブログだから……返信が大変だよっ! むらさき堂MyCircus(※閉鎖)

ネタ

コンビニで聞いたネタ。なんつーか 記録をとらずにはいられなかったっっ!! 買い物に来ていた男ふたりの会話。 「あ、20円足りない。お前、出せ」 「いくらだって?」 「20円。マッハで出せ」 「マッハか」 「マッパ(真っ裸)で」 ごめん。笑いを堪えるのが大変…

もうすこしくやしく

17 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2005/05/14(土) 20:53:26 ID:1wCkDOfV 昔実家に視聴率レコーダーがありました。 よく○○調べって出ている所のものです。 ちなみに近所の人の紹介だったので、 うちの近所で持っている人はかなり多かったようです…

D・V・D!! D・V・D!!

というわけで、またDVDの感想おば。 今回、借りて見たのは、「ON AIR/オン エアー」「少林サッカー外伝」。 「ON AIR」はテレビドラマ業界の舞台裏を見せるという、いわゆる「ラヂオの時間」系の映画。コメディっぽい雰囲気だけど、コメディというよりも「…

新手のスタンド使い

古来より 2本の『道』が交差する「四辻」には、魔物が住み着きやすいといわれています。辻がこの世とあの世との境界になっているという説があるためです。 ……それは会社からの帰り道 深夜のことでした。 自宅方面 ●| | 7-11| | | |▲交番 ――― ――― o→ ――― ―――…

アンドロメダバーガー

やべぇ、朝の7時だよ(笑) ゴールデンウィークが終わったにもかかわらず、まだDVD三昧が続いております。 いやね、自分で借りたやつとか、会社の人に借りっぱなしだった積みDVDとかを消化してたんだけどね。 見終わったのは、前回の日記で書いた「スペース…

「鬼か……」「鬼だよ」

くはっ、斬鬼さん カッコいい!! すんませんっ 雑魚だと思ってました。謝っときます!

けものがれ、俺らの猿と

恒例のDVD感想です。 今から書くのとは別に「ケイゾク」やら「2010年」やら「離婚弁護士」やらも借りてたんですが、まぁ割愛。一言で言えばケイゾクはミスった。内容云々ではなく、前に見たことあった。 _| ̄|○ 2010年は「2001年宇宙の旅」の続き。こっちは…

靖国

なにやら一ヶ月ぶりですが……(笑) このたび、靖国神社にいってまいりました。 えー。実はこの日、POTが東京に来ていたのです(いとこの結婚式だとか)。 いやー、遠かったな。靖国神社(笑) 追記:翌々日に筋肉痛になりました。 年くったなぁ、俺(笑)

映画の日々2

えーと 恒例のDVD感想ー。 と、いっても今回は「仮面ライダー龍騎」の最終巻(ちょっと見直したかった)と 「2001年宇宙の旅」のふたつだけ。 実際、龍騎は感想書くモンでもないし、書くのは「2001年」だけやね。 つーてもやね。 ごめん。ダメ、コレ。 眠…

映画の日々

うあ、ひさびさぶり。 いちおー、DVDもいくつか見てたんだけど書く暇なかったからなー。 というわけで今回は 借りてた奴、まとめて紹介〜。 ひとつめ〜 家族ゲーム ふたつめ〜 凶気の桜 みっつめ〜 書を捨てよ町へ出よう で、ひとつめ。「家族ゲーム」 主演 …

自画像(嘘)

再びこんなん作ってみましたー(笑)

ツキヨニサラバ

最近、「ツキヨニサラバ」というゲームのことを知りました。 なんかファイズとかリターナーみたいなことができるらしい。 なんか面白そうではある。 たぶんやる暇ないけど。あ、そういやバイオ4も出たらしいね。記事書きしている人が絶賛してた。 どっちに…

それでも見てますDVD! 映画って本当にすばらしいですね!

あはははははは!(壊) なんかもう、開き直って会社で日記更新(爆)→いやさ むしろ(縛)。 午前2時に会社出て、「うわ、今日、なんか早く帰れた。うれしい!(本気)」 って思うのはどこか感覚狂ってるとしか思えん(笑) いや、自転車で家まで10分かかんないから、…

自画像

あー、もう忙しい。 忙しい…んだが こんなものを作ってみる。 いや、ホント、暇ではないのよ(笑)

リターナー

くはぁ。やっとなんとか一段落だ。 ……すぐ忙しくなりそうだが。 ともあれ、この隙にいろいろ書くべし(笑) 今回、借りてきたのは攻殻機動隊とリターナー。 攻殻機動隊は未見なのでまずはリターナーの感想をば。 と、その前にリターナーを見る前のイメージを…

会社移転

会社が移転することになりました。 家から自転車で5分弱。 近くなった!? (笑) ……のはいいんだけど、7年溜め込んだものを今さら移動させるのはキツイっすよ。寝る暇がねぇよーっっ!! デフォで 3時間睡眠て(笑) それ一週間て(死) 死にまするが。 それ…

火山高

相変わらずのDVD三昧。 なお、原稿の締め切りは明日。…なにやってんだ、オレ(笑) 今回、借りて見たのは「火山高」。 はっきりいって番長学園の世界。 馬鹿です(笑) てわけで内容紹介。 - 「詰め込み教育派」教師と「自由放任派」教師の戦い、「教師の乱…

お正月をまったりと

家に帰ってテレビつけたら「ネギま」が放送してました。 第一話だったらしいけど…なんか微妙。 どっちにせよ、これっきりになりそうな気配も……。 あ、あとシャーマンキングの最終巻が出てたので思わず衝動買い。 あの打ち切りに9ページ追加されて真のラスト…

東京へ

23時ごろ東京に帰宅。 さすがラッシュのピーク。 新幹線、立ちっぱなし。疲れた〜。

徹夜で遊ぶ

19時より、さくらやにてロッテリアメンバーと会う。 ぎりぎりまで寝てたけどな(笑) 飲み食い、カラオケの後、JJ CLUBに行く。 んで、皆と別れた後も、マッサージチェアに座りながら「ヒカルの碁」一気読み(笑) 帰宅8時て(爆)

あけましておめでとうございます

お昼過ぎ 帰省。徹夜明け。ぐは。 今回は寝正月(14時間ほど、溜め寝)。