D・V・D!! D・V・D!!


 というわけで、またDVDの感想おば。

 今回、借りて見たのは、「ON AIR/オン エアー」「少林サッカー外伝」。


「ON AIR」はテレビドラマ業界の舞台裏を見せるという、いわゆる「ラヂオの時間」系の映画。コメディっぽい雰囲気だけど、コメディというよりも「ドラマ作りに携わる人たち、30代後半の人たちに送るハートウォーミングなドラマ」という感じ。そこそこ、見られるものに仕上がっていて、とてもよいものになっていました。劇中劇というか、打ち切りが決まったドラマとしてタイトルが挙げられていた「ハートVIPへようこそ」が当初のタイトルだと知ったときは驚いたけど。

 んで「少林サッカー外伝」。

 これは……




 だ・ま・さ・れ・た!!



 なんちゅうか……「ミセス・ダウト」の失敗版、というか…… まったく お勧めできません。


 「あぶなぁい。来(見)ちゃダメぇぇぇぇっっ!! 逃げて、逃げてぇぇぇぇっっ!!」ってカンジ(笑)



 少林でもなければ サッカーでもねぇって どういうことよ?


 これは日本語版の予告作った人の勝ちだなぁ。
 少なくとも中国版の予告じゃあ、見ようとは思わんもんなぁ。