2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥貴族

体の調子が悪くなると鳥貴族で鳥雑炊を食べる。 そんな恒例を作るつもりはないものの、今晩のご飯は焼き鳥と鳥雑炊。 しかしリアルに体の痛みに耐えながら「くっ、静まれ……! 俺の体内のウイルスよっ……!」って状態になると、 中二病の人たちのあれは実は神…

帯状疱疹

痛みが背中にまで回ってきたので、さすがに病院に行ったところ、 先日のおなかの痛みの正体が判明した。 帯状疱疹。 体内に残っている水ぼうそうのウイルスによって引き起こされる、痛みのある皮膚病。 ウイルスが神経を伝って皮膚へ移動し、体の半分だけに…

徹夜で遊ぶ

ホテルの一室を借り切り、昨日の14時から朝の11時まで遊ぶ。 いやー、贅沢な時間じゃわ。 来月も4日には飲み会、 6か7日には新規案件の打ち合わせ、 11〜12日は大阪でイベント、 15〜18日は沖縄旅行。 イベントが盛りだくさんだ。 うむ。仕事を早く終わらせ…

誕生パーティ

おおう……痛みが広がって、とうとう右側の背中にまで……。 これ以上続くなら病院行くか。 内科? 胃腸科? 整形外科ってことはないような気がするけど。 それはそうと今日は昼過ぎから池袋のサンシャインシティホテルで 夜通しのTRPGセッション。 シナリオ…

おなかいたい

なんかおなかの左側が痛い。 きついズボンで締め付けているような、ちくちくする鈍痛。 うーむ、左のおなか周りから脇腹まで痛みが来てるな。 なんだこれ。右は大丈夫なのに。

自転車が

お仕事で築地へ。 なんか食べようと思っていたけど、さっさと帰宅。 移動時間込み、たった2時間で帰ることに。 と思ったら、なんと戻ってきた駅に自転車がない。 まさか盗まれたか! 10万円の電動自転車! と思ったら、なんと今日は放置自転車の撤去日だった…

焼肉

後輩と焼肉を食べる。

誕プレ

誕生日プレゼントを用意する。 彼がシナリオ中に武器にしようとしていた、でっかいマグライトにした。 他の人もキャラにちなんだアイテムを渡すつもりらしい。 こういうこともあると考えると、あんまり変なキャラはやらないほうがいいかもしれんなぁ。

シナリオ作り

28日のためにシナリオ作り。 クトゥルフのキャンペーンがキーパー持ち回りだからなんだけど、 ホラーって苦手なのよね。 アクションものにしちゃうか。

新居を強襲2

新居強襲、第二幕。 自宅に戻り、キャラを成長させ、たっぷり睡眠をとったところで、再び強襲。 明日は仕事(ゲームショウに行くらしい)ということなので、深夜までクトゥルフのシナリオを2本遊ぶ。 さて。それはそうと9/28は彼の誕生日。 今度は池袋サンシ…

新居を強襲

最近お友達になった、またお仕事でも付き合いだした方が前の会社を辞め、 新しい仕事を始めるのに合わせて引っ越したということで、 引っ越し祝いを兼ね、新居に強襲をかけてきました。 足立区で、電車ではちょっと遠いんだけど、車なら20分という近さ。 し…

腰痛い

昨日、がっつり歩きすぎた。腰が痛い……。今日はダウンだ。

渋谷

別の仲間に誘われて今日は渋谷でご飯。 連休だからってちょっと遊びすぎかもしれない。 しかし、渋谷は坂がきついなぁ。 アウトドアが趣味の彼についてショップを回るだけで、 足がプルプルし始めたよ。 で、ランチは前にも一度来たことがあるトルコ料理屋ア…

エルドリッチホラー

仲間のひとりが会社を辞めたということで、 お疲れ様会を兼ねて遊ぼうぜってことで 近くのスポーツセンターの会議室を借りて ボードゲーム「エルドリッチホラー」を遊んできました。これもクトゥルフを題材にしたボードゲーム。 それも対戦型ではなく協力し…

肉汁祭り再び

平日だったんですが、洗濯機を回している間に 肉汁祭りに参加してきました。 平日だったんで、さすがにすいてた。

仮面ライダー鎧武

「教えてもらわなかったのか、なぜ悪い子に育っちゃいけないか…その理由を。 嘘つき、卑怯者、そういう悪い子供こそ 本当に悪い大人の格好の餌食になるからさ! フハハハハハハ!! 」 悪のマッドサイエンティスト戦極リョウマが、裏切り者のライダーに言っ…

カラオケでTRPG

仲間の一人の誕生日ということで、夕方からがっつり遊ぶことになりました。 クトゥルフやりーのカタンやりーのカードゲームやリーので、 朝7時までのルームの予約時間をすべて使い切り。 遊びまくったわー。 しかし実はこれで誕生日は終わらない。 今回不参…

ラーメン

東京のラーメンランキング上位にいる足立区の田中商店に行ってきた。http://www.tanaka-shoten.net/ 24時になろうというのに、まだまだ混んでる。 海苔に各国の言葉でありがとうの文字がプリント。 凝ってるね。

叙々苑

新宿の叙々苑で個室を予約して焼き肉食べてきた。 おごりじゃった。

がってん寿司

暑くて食欲がないので、食べ物屋を探してふらふらと。 寿司にした。 ここはどうも家族向けっぽくて、いろいろ回ってた。

カレーは飲み物

ひさしぶりに来店。 やっぱりここの黒カレーはうまい。