自転車が


お仕事で築地へ。
なんか食べようと思っていたけど、さっさと帰宅。
移動時間込み、たった2時間で帰ることに。


と思ったら、なんと戻ってきた駅に自転車がない。


まさか盗まれたか! 10万円の電動自転車!


と思ったら、なんと今日は放置自転車の撤去日だった。
俺が自転車を停めていたのは、どうやら指定車両しかおいてはいけない駐輪場だったらしい。
なんてこった。それなら近くに有料の駐車場作ってくれよ……。


ということを知ったのは、自転車が撤去されてからなんだけどもね。
妙に隙間のある駐輪場だと思ったら、そういうことだったのか。



仕方ないので、電車でとんぼ返りして、新宿の自転車保管場所へ。


3000円払ってあっさり回収。
とりあえず頑張って、自転車で新宿から自宅に帰りました。
予想だにしないサイクリングだ。
雨も降ってきたし。


いやぁ。自転車のバッテリー、充電しておいてよかったなぁ……。