2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

領収書を整理

仕事の隙間を縫って、放置していた5ヶ月分の領収書を整理、会計ソフトに打ち込み。 どうにか片付ける。 これでしばらくは安心だ。 しかし、ふと見回すと、部屋の散らかり方も大変な感じに。 「たまの休みだし、図書館でも行こうか? とにかく外に出るか?」…

富田麻帆さん収録

収録。今日は一人です。 まあ、そちらは、さくっと終了。 その足で昨日も寄った新宿南口にある宮城の物産展に行ってきました。 …ええ。冷や汁が食べたかったんじゃよ! もう最近、暑くてさー。 新宿のスタジオに行くのならと朝から決めていたのです! いやぁ…

3人収録

今日は三人の収録でした。本多陽子さん。 染井夕奈さん。 内山夕実さん。 やはり才能というのはあるのか、あるいはその人がものすごい努力で手に入れたものなのか。 今日収録の3人のうちの1人に対して音響監督さんが言っていた言葉なんだけど、「普通、声…

ステーキハウス「リベラ」

ただ肉を喰うためだけに、片道1時間弱かけて目黒に行ってきました。 ステーキハウス「リベラ」です。 写真を見ての通り、プロレスラーたちゆかりのステーキ屋。 店内もレスラーやフードファイターの写真が、壁やら天井やら、埋め尽くすほどに貼りつけてあり…

動画スキル

ぱぱらぱっぱぱー♪むらさき堂は動画の作り方を覚えた。 著作権や守秘義務の関係でアップはできないけど、今は最初からパソコンに付属しているムービーメーカーで簡単に作れちゃうんだね。 ……だけど本格的にやろうとすると時間かかるなぁ、これ。

なみいろ オープン

いよいよヒメこいの後継となるGREEの携帯ゲームが今日からオープン。 準備期間的には前回とどっこいどっこいだったけども、 いろいろと新しい試みもあったりして結構大変でした。 タイトルは↓ 今回は鎌倉が「聖地」ぜよ! - 「後夜祭で私と踊ってくれま…

ゴールデンウィークとは

ずっと仕事してて、気がついたらGWが終わっていたよ! そして終わってから行きたかったぁぁぁってなった情報が、これ。 表参道か。知ってさえいれば、行こうと思えば行けたよな…。 行きたかったわー。