2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくふく食堂

鍋、食いてぇ。 そんな衝動に突き動かされて、近場で一人鍋できるお店を検索。 一駅先に「肉屋の定食屋ふくふく食堂」というお店を発見した。 http://fukufukusyokudou.co.jp/index.html※音量注意。肉の焼ける音が出ます。 チェーン店かと思ったけどそんなこ…

牡蠣うめぇ

本日、ブシロードでの打ち合わせ。しかし別件の打ち合わせがあったため、別の人に出てもらって あとで合流。 ファミレスで牡蠣の定食を食べました。やっべ、牡蠣うめぇ。

ホルモン

後輩と一緒にまたホルモンを食べに行く。 ひとりだと何種類も食べられないからなぁ。

頑張った

戻ってきた原稿(文庫本で50ページ程度の量)を、昨日の夜から(ちょっと休憩は入れつつ)20時までかけてなんとか書き終える。 絵が一枚あるだけで、プロットすらねぇんだもん・・・。 そりゃ時間かかるよ・・・。 本人と連絡が付いたのは朝の9時。 体調不…

頑張ろう・・・

他の人に丸投げしていた仕事が戻ってきた。 19日締め切り予定の原稿で、17日の連絡時点では19日の夜には終わっているという話になっていたのに、クライアントから今日の時点で提出されておらず連絡もつかないという報告が。 もう何年もクライアントとのやり…

焼肉

無性にホルモンが食べたくなったので、衝動的に焼肉行ってきた。 一人焼肉に、もはや抵抗がなくなってきたな。

新宿

ちょっと新宿に行く予定ができたので、ビルの中で撮影。 クリスマス 高層ビル なんだかダイ・ハードを思い出した。

鈴鹿抹茶ラテ

今、ロッテリアってこんなのやってるのか。 コーヒー飲もうと思ったけど、鈴鹿とかいわれたら頼むしかないじゃないか。

MF

メディアファクトリー、現カドカワの編集者さんたちと飲み会。 ごちそうさまでした。

ロシアん

誘われてロシア料理を食べてきました。 錦糸町か。 両国に住んでいた頃は自転車距離だったけど 今は遠いなぁ。 夜のスカイツリーも綺麗でした。

秋葉原

午前中に税務署に出かけて相談した後、 午後からはDMMブラウザゲームの打ち合わせに。 スマホの次はこっちなのかねぇ。 で、その打ち合わせの後は秋葉原でごはん。 懐かしい風景なので、いろいろと誘惑はあるんだけど 結局スタ丼の昭和食堂にしました。 …

謝罪

トラブルのあったゲームがようやく再マスターアップ。 ってことで、先方に謝罪に。 結局はカネの問題なんだよなぁ。

バルバッコア

いちかばちかで予約なし当日飛び込み。 わずか30分待ちで入れました。 しかも後輩のおごり。 最近、羽振りが良いようで、沖縄旅行に行ってきたそうだ。 おみやげの紅芋タルトと紅いもパイ。

府中刑務所文化祭

刑務所に行ってきました。 文化祭のゲート。年に一回しかないので貴重。 刑務所の敷地は二重壁になっていて、 一番外側が刑務官の宿舎。 その内側に高い壁の刑務所がありました。 刑務所で焼いたパンの販売。2個100円。 ただし数量限定で大人気。はやくも行…

まどかマギカ映画

見てきた。 愛の話でしたな。 感想。 なんだこのぬるっとした世界はプリキュアか→なんだ記憶あるのかやっと物語が動き出したぞ→これって選択肢2つしかないよな。この世界観で考えると怪しいのは……→で、何いきなりそういくわけねでもわかる記憶あったらあいつ…

ローストチキン

15000円までなら奢るから4日(祝)に行けるおいしい店を探して。 そんな誘惑に負け、お店探しを開始。 定番のバルバッコアはすでに4日は予約がいっぱい。 そんなわけでいろいろとネットの海を潜っていたら、 ローストチキンのおいしそうなお店が。 ランチ…