2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

メディアファクトリーの編集さんが異動になるとのことで、 引き継ぎ兼ねて、飲み会に。 新しい編集さんに3本ほど企画を渡したけれど、 はてさてどうなるかねー。

FF14

渋谷でなんかデモやってた。プログラムされたパターンの動きだけに反応して、 画面の中のキャラクターも動く仕掛けらしい。 実際にやってみた。 面白かったけどもっとパターンほしかったなー。

オムライス

友達に誘われて大盛りオムライスのお店に行ってきました。 おわかりいただけるだろうか。 おかわりいただけるだろうか。 信じられないかもしれませんが、 私はダイエット中です。

出張校正

お盆まで引っ張り続けた小説の校正をしに出版社へ。 普通は郵送でのやりとりなんだけど、校了ぎりぎりなので編集部に出向いて 最終チェックをしてきました。すみません。 ひさびさの新宿だったけど、明日は飲み会があるので外食は控えて即帰宅。 いっそ自転…

プロット

やっと小説用のプロットが終わった。 これのためにシティハンターとか特命係長只野仁とかブギーポップとかいろいろ見直していたり。まあ、ようするにそういう小説なんだけど、そもそも今のラノベ市場でこういう企画通るかなー。 29日に編集さんと顔合わせす…

豆腐

ご飯に豆腐を混ぜて食べるようにした。 酵素がいいよとか、炭水化物抜けとかいろいろ言われているものの、 酵素とかいちいち買わないし、自炊はどうしても炭水化物が中心の食事になるので、 豆腐でご飯を水増ししてガッツリ食べてる感を演出。 あと豆腐があ…

生存戦略

煮詰まる。 くう。何か気分転換を……。 フィギュアを開封してやった。

HHG 女神の終焉

ここ最近の収録の原因である作品の主題歌が公開されたので掲載。 今回はシナリオを書く予定はなかったのに、どうしてこうなった。

ブシロード

定例会議。いつもはだいたいこのあと外食なんだけど、今日はひとりだったので、 ケンタッキーでチキン買って帰った。 鳥ウマー。

銀河美少年

劇場版STAR DRIVER 輝きのタクトのDVDが届いた。 ぐうむ。あんまり観ている時間がない。 (綺羅星

体重計

池袋の西武に行って、体重計を買ってきた。 体脂肪とかBMIとか体内年齢とかも測れるシンプルなやつ。 これでも一万円越えてるんだけどね。 今まで体重なんて銭湯に行ったときくらいしか計ってなかったから、 ちょっとわくわく。 ・・・していたら、3桁の大台…

小説提出

帰省中に結局終わらなかった小説を、ようやくあとがきまで提出。 長かった……。

焼肉

おごりで食べる。 …………何かさせられるんだろうか。

今頃気づく孤独のグルメ

まとめサイトみてたら、孤独のグルメのお店が出てきて、 よく見たらすごい近所にお店があった。 ともすればアパートが見えるほど。 近くにありすぎて入りそびれていたんだけど、今度行ってみよう。 http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132101/13021203/dtlrvwl…

東京へ

夕方になったらもう帰宅。 姪っ子のために半日ずっとコマを回しづけていた気がするな。 おみやげは自分のために赤福購入。 写真は鈴鹿川

原稿終わり

やっと終わった…… と思ったら、ページが足りないので番外編とあとがき合わせて 追加で15ページ書いてくれと言われた。 それはネタ出しからになるんですが……。

帰省

どうにか原稿を終わらせてから帰ろうと思っていたのに、 終わらず帰省。 今晩は学生時代のバイト先の飲み会。もう20年近くも続いている仲間。 年甲斐もなくはしゃぐ。 プリクラも。 肖像権の保護を考えて編集していたらわけがわからないことに。

お祝い

誕生日もすぎましたが、お祝いしてもらいました。 新宿でしゃぶしゃぶ

ブシロード

会議ー。

モスバーガー

流通さんとモスバーガーで打ち合わせ