2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ麺

朝から何も食べてなくて、ようやく夕方前にありつけた食事。つけ麺たけし の醤油つけ麺中盛(425g)三品盛 いただきます! あ、写真ブレてた。

TRPG

恒例のやつ。 今回はさいとうよしえさん、松元惠さんという女性声優さん2人だけをゲストに迎えてシノビガミを遊んできました。 この卓では、実は生徒を生徒とも思っておらず、卒業させたといいつつ担任として働いた3年間の生徒たちをカードに封じ、魂を操っ…

近所にプールが

たまたま区の施設をネットで見ていたら、近所にスポーツセンターなる施設があるのを発見した。 しかもそこには温水プールやトレーニングルームがあるらしい。 http://www.shisetsu.jp/town.minaminagasaki/sportscenter/ ……プールか。いいな。 というわけで…

プロット締切

ひー、今日が小説のプロットの締切りー。企画が通るかどうかわからない小説のものだから、無駄作業になる可能性はあるけど、 書かないとそもそも候補に上がれない。ひー。

とんかつ

夜、何を食べようかと一駅分くらい彷徨って入った江古田のとんかつ屋。 うまかったぁ。 とんかつも何気にひさしぶりだったな。

黄金の七人

gyaoで映像が一部無料で見られるからって、ちらちら眺めているうちに 最後まで見終わってしまった「黄金の七人」 ≪ストーリー≫ ジュネーブのスイス銀行。その大金庫の奥に眠る7トンの金塊を盗もうとする7人の大泥棒たち。銀行の真向かいのホテルに陣取った…

TRPG

人が集まると始まるTRPG。 バーベキューを終え、池袋に戻ってきて19時。 さっそくTRPGが始まりました。 ゲームはシノビガミ。 今回はゲームマスターもやったよ!

BBQ

サークルのほうでお世話になっている作詞家、作曲家のコンビに御呼ばれして 秋川橋河川公園バーベキューランドに行ってきました。 http://www.akirunokanko.com/?p=307 東京都内といっても、景色はいろいろだなぁ。 ひさしぶりのバーベキュー。 たっぷり堪能…

生姜焼き

今日は大盛りで食べよう(ごくり) なんか肉ばかり食べてるみたいだけど、お弁当は魚系が多いです

TRPG

夜、突然電話がかかってきて、遊びに誘われました。 その日の仕事はちょっと片が付いたところだったので、二つ返事でOK。 22:30に池袋のカラオケBOXに出かけて、クトゥルフを2本遊んできました。 うん。 なんかサイの目が死んでた。 SANチェックは成…

焼肉

昨日、収録に連れて行ったライターには別の仕事も頼んでいたのだけど、 かなり特急で仕事をやってもらったので、原稿料に加えて、 飯をおごる約束をしておりました。 ってことで、焼肉へ。 このところなんだか肉続きだな……。

桜上水といえば

桜上水すずめ(@アキハバラ電脳組) 2011年はもはや過去じゃなぁ。 その桜上水で自称探偵の追加2キャラの収録があったので行ってきました。 ……遠いな、桜上水! 池袋まで出て(→)、新宿に行って(↓)、そこから京王線で数駅ほど西(←)へ。 コースとしては…

焼肉

一日寝て体力が回復しないのが歳を取った証拠というわけで。 体力回復には肉がよかろうと焼肉食べてきた。 ちょうど近所の焼肉屋が半額キャンペーン中だったしね。 さあ、明日からはまた忙しい日々が続くぞ。

TRPG三昧

そんなわけで箱根に男6人が集まって倒れるまでTRPGを遊ぶ。 全員ゲームマスター経験ありでそれぞれがシステム持ち込み+ボードゲーム、カードゲームまで完備したものの、遊んだのはクトゥルフ1本とシノビガミ1本。まあ、TRPGって時間かかるし、一泊…

箱根のユネッサン・イン

箱根旅行、 遊びに行ってきまーす。 http://www.hakone-kowakien.com/

カバン買ってきた

今まで使っていたカバンがそろそろ限界になってきたので、 旅行前に新しいカバンを買ってきた。 ルールブックとかを入れられるように、やや大きめ。 説明書見ると出張用って書いてあった。 あ、スーツを入れるためのハンガーがついてた。 なるほど、出張用な…

つかの間の休憩

……おお。スケジュールの決まっている仕事がすべてクライアントからの回答待ちになった。 つまり、ほんの数日だけど、締め切りに追われる感覚をなくして過ごせそうだということ。 いやまあ、単に予定が決まっていないだけで、プロット考えなきゃいけない仕事…

靴買った

一足、履き潰してしまったので新しい靴を買った。 少しくらい高いのでもいいかなーと思ってたんだけど、 俺の足は横幅が広いせいか、先端の尖った革靴はなんか痛い。 あと靴紐は踏んづけそうで嫌いってのがあって、 結局、セール中だった安い通勤靴になりま…

お好み焼きとチキンピラフ

うまうま。 ▲えび天お好み焼きとチキンピラフ用のチキンを焼いてます

しゃぶしゃぶ

なんか外食がしたくなったので、手近なところでしゃぶしゃぶ食べてきました。 照明のせいでカレーに見える……。 しかし、一人鍋は忙しくて、ほとんど噛まずに肉を飲み込んでいたせいか、 途中で肉が喉の途中に貼り付いたような感覚になって、ひと騒動。 昨日…

シノビガミでクトゥルフ

定例のトリトリオフィスTRPG会。 今回はいつもと違って土曜日開催です。 人数はいつもよりやや少なかったものの、まずは2卓でクトゥルフ。 1940年代アメリカという、今まで現代で遊んでいたものとは少し違ったテイストで フリーメイソン所属のアダム・ミ…

雨の日はピザ

雨が強すぎる! 外に出られん! 仕方なくピザを頼みました。 ごめんね、配達の人。

夜遊び

夜遊びTRPG。クトゥルフ。 前日の呼び出しにもかかわらず、なんだかんだと夜の21時に女性声優さん3人を含めて合計9人も集まりました。 遊んだのは「ショクザイ」という動画に投稿されていたシナリオ。 キャラクターはオカルト作家、御角森賢太郎が再登場…

ワンス・アポン・ア・タイム

『ワンス・アポン・ア・タイム』というカードゲームを遊ぶことになり、21時から出かけてきました。 まあ、メインはクトゥルフなんだけど、今回印象に残ったのが、こっちのゲームだったので、こっちをメインに記録。 今日はアナログゲームの即売会があったそ…