桜上水といえば


桜上水すずめ(@アキハバラ電脳組
2011年はもはや過去じゃなぁ。



その桜上水で自称探偵の追加2キャラの収録があったので行ってきました。


……遠いな、桜上水
池袋まで出て(→)、新宿に行って(↓)、そこから京王線で数駅ほど西(←)へ。
コースとしてはCを逆にした感じ。
まっすぐ南下できれば早いのに路線がないから車がないとどうにもならん。
自転車距離でもないしなぁ。


て感じで、新人ライターをひとり連れ、住宅街にあるスタジオへ。
ぎりぎり10分前で、声優さんはすでに到着済み。
声優さんのひとりは以前HHGXでもご一緒した方だったので、
話が早く、さくっと終了しました。


そういえば、ディレクターの声優さんの声幅に対する指摘、
「今、何歳くらいの声で演った?」
「17〜18歳くらいです」
「もう2〜3歳下げてみようか」
「はい」
ってやり取りで、実際に声が幼くなったのは、ちょっと面白かった。


で、もうひとりも初めて会う方だったけれど、さすがベテランということで、
こちらもあっさり終了。


絵関係がすでにほとんど仕上がっているキャラについては、
そんなにかからず追加リリースされるそうですよ。