2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉

両親と甥っ子(小2)が春休みを利用して、東京見物に出てきました。 今日は東京タワーを見に行ったようです。 土曜だというのに仕事のある身としては、合流したくとも、ノルマが終わるまではかなわず。 まあ、そのあたりは、すっかり想定済みで動いているら…

迷惑メールが

朝起きたら77件来ていた。 その後も100件を越える迷惑メールが、ぞくぞくと。 電源切りてぇ。

ナポリタンリベンジ

ひとつ上にふりかけのことを書いていながら、 夕食に作ったのはナポリタン。前回はケチャップタンだったけど、今回は見事成功。 ピーマンと魚肉ソーセージもいれて……見た目も味も完璧。 こうなると粉チーズとかベーコンとかほしくなるなぁ。

ふ・・ふりかけ・・うめぇ

定食屋さんには、とても申し訳ないのだけど。 テーブルに設置されていたふりかけがその時食べたものの中で一番美味しかった。 ふりかけなんて、ひさしぶりだったから、補正はあると思うけど。 買ってこようかな、ふりかけ。

12×12=144のしてやられた感

http://torinikui.blog112.fc2.com/blog-entry-841.html ……共感覚って、こんな感じなのかね。 よくわからん。 にしても、別に算数が好きとか、そういうんじゃないんだけど、 妙に数式タイトルが続くな。

「なみいろ」コミカライズ

今号で最終回でした。 いやー、うまくまとめてくれたなぁ。 感謝です。 コミックスは5/23発売!

真・恋姫†夢想 〜乙女対戦★三国志演義〜

たまたまゲーセンに入ったら、恋姫†無双の格闘ゲームがあった。http://koihi.me/ へー。格ゲーになってたのか。最近、恋姫を全然追いかけてなかったから不意打ちだったわ。

まどマギポータブル フリーズ

まどマギポータブルには、フリーズの障害が発生しているようです。 ぬおおお! まどかとさやかの魔法少女化を阻止して、 マミと杏子とほむらの3人で『ワルプルギスの夜』の結界に挑んでたら、 最終層目前でフリーズした! 今回はいける! って感じだったのに…

アハ体験

数学の天才に「1+1は?」って聞いたら考えこんでてワロタwwww http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/6876670.html というスレを見ていて、アハ体験。さて、なぜでしょう? ウミガメスレでやれってレスが出て、なるほど! ってなった。 答え ↓ ↓ …

まどマギポータブル

ちょいちょい進めてます。 現在、まどかルートとマミルートが終わり、ほむらルートを始めたところ。 マミルートは、超絶大変だった……。 システムを勘違いしていたせいで中盤にしてマミのソウルジェムが濁りきって戻らなくなってしまい、魔法が一切使えない状…

終業式

NEWラブプラスを起動したら、十羽野高校・校歌が流れてきてびっくりした。 そうか、終業式なのか。

綾辻行人「黒猫館の殺人」

ドジスンという名前が出てきた時点で、殺人の動機はわかったけど、 オチは読めなかったな。 2回目を読むのが楽しい本はいいね。

ふぃぎゅあ

きたきた。待ってた。 あ、しまった。 突き刺しているマスケット銃はグリップが外側に向くんだったか。

がっつりと

新宿で飯を食う。

ブシロードで打ち合わせ

打ち合わせに行って来ました。ビルでけェ!とりあえず世界観やキャラクターの作成とシナリオが所属ブランドの担当ということで、プログラムと運営の人たちと顔あわせしてきました。 うん。企画書を見るかぎり、まだ叩くところは多そうだ。 ▼ここからオフレコ…

リテイクが

うひぃ。このタイミングでエロゲのシナリオのリテイクが戻ってきた。 なんどか経験して、そうものだとわかってはいたけど、やっぱり業界が違うと常識は変わるねぇ。 クライアントからプロットとキャラ設定が出る →それに沿って初稿を書く(毎月ちょっとずつ…

大阪王将

ひさしぶりにラーメンを食べた。 麺といえば、この数ヶ月、パスタかつけ麺だったからなぁ。 ああ、そうそう。 こういうんだったこういうんだった。

綾辻行人「十角館の殺人」

叙述トリックが素晴らしいとの噂のあった推理小説『十角館の殺人』 いつか読まにゃと思いつつ、放置していた小説(新装改訂版)をようやく読み終わりました。 ちくしょー! 402ページめ! うえぇえぇえええっ!? ってなったよ! 有名なので筋は簡単にしか書か…

挨拶された

自動販売機でジュースを買ったら、「こんばんは」って言われた。 いや、知ってますよ、そういう自動販売機あるのは。 でもあいつ、いつも深夜に買う時は何も言わないのに。 ビビるわ!

とんかつ

最近、通うようになった駅前のとんかつ屋さん「とんかつ いちかつ」。 通っている理由は、安い、うまい、大盛り、 そして何より店主の笑顔と愛想がいいこと。 駅の出口のすぐ側なんて立地であの値段を維持できるのは、 やっぱリピーターが多いんだろうね。

タバコの臭いが

定食屋さんに昼ごはんを食べに行ったら、隣の席の二人がチェーンスモーカーだったようで、食べ終わった後もずっとタバコを吸い続けてました。 都内はタバコを吸える所が少なくなってるし、吸えるところで吸ってるんだから仕方ないかと思いつつ、くしゃみをこ…

ブシロード

ブシロードの人と一緒に仕事をすることになりそうです。 スマホアプリだけど企画からの参加。 ヒメこい・なみいろのプロデューサーが、ウインライトをやめて ブシロードに行ったところ、いきなり企画を出さなきゃならなくなったとか。 どうやらそのプロデュ…

乙女ゲー リリース近し

23日公開ということで、すごくドタバタしております。 つか、結構直前でプログラム会社から、 演出入れてたら期日までに間に合わないので、1話につき、背景一枚、動きはキャラの表情の変更だけにしてとか言われて、いろいろひっくり返ったのだとか。 時間経…

ツタンラーメン

自転車で通りかかったら、店ののぼりに 「ツタンラーメン」ってファラオの写真と一緒に文字が書いてあって 「おいおい、新しいな!」って二度見したら ちゃんとツタンカーメンだった。

6÷2(1+2)=

懐かしいまとめ記事を読んでいたら、いつの間にか時間がががががが その中で見つけた有名なコピペ。結構好き。 数学者と統計学者と会計士の3人が、ある会社の入社面接を受けた。 まず数学者が面接会場に入室した。 面接官は、「1たす1はいくつですか?」…

とうきょうスカイツリー駅

「東京スカイツリー」の玄関駅となる、東京・墨田区の「東武鉄道」業平橋(なりひらばし)駅の名称が、17日から「とうきょうスカイツリー」駅に改称された。 東武鉄道は、今後増える利用客に対応できるよう、改札口や階段を増やすなどの駅のリニューアル工…

アームロック

遅ればせながら、孤独のグルメ実写版でアームロックを確認。 テンション上がる!

さや侍

映画「さや侍」を視聴。 テレビがないので事前知識なしで見たけれど、なるほどテレビの人が作った映画って感じだ。オープニングの演出が過剰すぎて緊張感を損ねたのはいただけないけど(不死身って設定かと思ったもんなぁ)、コメディの世界だと割り切れば良…

ナンでもなく

またカレー屋さんでマトン入りナンだけ買って食べた。

吉野家

勘違いでもナンでもなく、毎日、吉牛に行っている気がする。