ブシロードで打ち合わせ


打ち合わせに行って来ました。ビルでけェ!

とりあえず世界観やキャラクターの作成とシナリオが所属ブランドの担当ということで、プログラムと運営の人たちと顔あわせしてきました。


うん。企画書を見るかぎり、まだ叩くところは多そうだ。



▼ここからオフレコ


9月のゲームショーで、ブシロードが新作スマホゲームを5〜6本公開するらしい。
規模的には前回のGREEより大きくスペースを取って宣伝するんだとか。
今回の企画はそのうちの一本。
もはや広告費をかけて、たたみかける戦法は、すっかりブシロードの広報戦略になっちゃってるから話題にはなるでしょうな。


雑談として出ただけなんで現実性はないんだけど、
木谷社長のツイッターの話(下記の画像)が、うまく転がれば、
泉佐野市を舞台にした恋愛ゲームというすごく話題になるものが作れるんだけどな。




しかしスケジュールが厳しい。9月のゲームショーで見せられるものをとなると、テキストは4〜6月のうちにってことになりそうだ。
世界観とキャラクターとウリを考えるところまでいったら、作業はプロットだけにしてもらって、テキストは他の人に書いてもらうかなぁ。せっかくのチーム仕事だし。


余談

ブシロードの人の名刺は、自社で販売しているヴァンガードとかのTCGと同じサイズで作っているようです。
なので、名刺ケースに入らないため、社員の人は代わりにTCG用のカードケースを持ってるんだってさ。