2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン酢うめぇ

はああ……ネギとポン酢が体に染み込む……。 このところ、味付けといえば、塩コショウかケチャップだったからなあ。

コミックス発売

なみいろのコミックスが発売になりました。 めでたいっ。 http://blog.mediafactory.co.jp/comicalive/?p=12849 にしても、新キャラシナリオ、いつ公開されるのかねぇ。 まず絵と声がないとどうにもならんよなぁ。

大都会はスキャンダラス

声優ファン以外にはどうということもないメモ 地下鉄を出て、ちょっと歩いたところで、tkttとすれ違った。 俺の横を嬉しそうな顔して、すっと通りぬけ、待ち合わせ相手のところへ。 待ち合わせ相手は誰だろうと思い、振り返ると……見たことある顔。まあ、もち…

スニーカー買った

この間、仕事中に縦揺れの地震が来たことを受け、ずっと保留していた靴を買うというミッションを思いだし、今日買ったった。 おお、快適。 これは走れる!

ミルキィライブin武道館

ブシロード繋がりということで、ミルキィホームズライブin武道館に招待されました。 いけるかぁっ! というわけで招待席を事務所のスタッフにプレゼントして、オシゴト。 武道館いきたかったなぁ。

発表されちまったか

『恋色マリアージュ』 ま〜まれぇど/8月31日 原画:さそりがため、ちこたむ、村上水軍 シナリオ:三日堂、吉川芳佳 突然できた“お嫁さん”とのイチャラブ新婚生活ADV やばい。6月もまる一ヶ月仕事で埋まりそうだ……。 余裕ができるのは……7月?

はわわ はわわ

〆切やばし。 これは泊まりフラグ……ごくり。

今日は休み

少しばかり会社でトラブルがあり、ちくしょー飲みにいくぞーとなり、朝帰り。 もう今日は事務所を閉めっぱなしにするってことで、ほぼ1ヶ月ぶりの休みになりました。 ゆーても、爆睡した後は、家で個人受けの仕事すんだけどね。

作家との待ち合わせは

作家との待ち合わせは、時間ピッタリがいいらしいとは、何の本で読んだんだったかな? 早く着くと原稿催促だと嫌がられ、 遅くいくと、書きあがったばかりの最高傑作を早く読ませたいのに、 遅刻してくるとは社会人として非常識だと罵られる。 そんなわけで…

ブシロード

今日もブシロードに打ち合わせに行って来ました。ビル内で引越しがあるらしく、次に同じ階に来ると 声優とプロレスラーがお出迎えしてくれるらしい。 むしろ間違えたーって言って、行ってみたい……。

なみいろ一周年、ヒメこいから2年

携帯ゲームの会社に打ち合わせに行って来ました。コンプリートガチャの件とかで、コンテンツへの修正とかいろいろあるみたいね。 ともあれ、今月でなみいろは、まる一周年。 携帯ゲームで1年もつっていうのは数少ないから、よくがんばった。 ちなみに書き溜…

マスターアップ

お疲れ様でした。 俺は今回かかわっていないのでノーダメージだけど、今日の事務所は死屍累々です。

スーパームーン

スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。 まあ、何の準備もしてないカメラじゃこんなもんだ。

電化製品は

事務所での作業は、今のところテキスト作業だけなんで、モバイルPCを使ってたりするんだけど、軽いとはいえ毎日持ち歩くのはなぁと思って、昔使っていたXPのノートパソコンを事務所用として持って行こうとした。 んだけど、案の定、壊れてた。 テレビの時も…

恋する日本国憲法

ハーヴェスト出版の蒲澤さん(Kさん)が秋葉原で「恋する日本国憲法」という本を無料配布するということで、そっちにも顔を出してみた。 ハーヴェスト出版は、4月末で規模を縮小して社長一人になったらしい。 で、本来なら退社している蒲澤さんたちは今はア…

カラオケ

ハーヴェスト出版の元編集長、元居酒屋「凛々」経営、 そして現在、フリーの編集者であるタコさんにカラオケに誘われていってきました。 もちろん〆切はあるし、本来なら事務所にカンヅメなんだけど、 営業ということで、と、一日だけ自宅作業にしてもらって…

FF体験版の様子が

おやおや。 記事になってる。 FFの最新作がエロゲで登場!! ・・・なんだこれ、内容はドラクエだったwwwwwwhttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52542668.html

汁なし担々麺

孤独のグルメドラマ版に出てきた池袋の汁なし担々麺のお店「楊」に行ってきた。 そして水餃子だけ食べて帰ってきた。 誘われた時には、お腹いっぱいだったんです。