2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝、メールをチェックしてたら……こんなの届いてたよ!!なつかし(笑)とりさんよ、いったいどこでこんなものを発掘したのだ……。

♪ もしも 日本が 弱ければ ロシアはたちまち 攻めてくる 家は焼け 畑はコルホーズ 君はシベリア送りだろう 日本はオオ、ぼくらの国だ 赤い敵から 守りぬくんだ カミカゼ、スキヤキ、ゲイシャ、ハラキリ、テンプラ、フジヤマ 俺たちの日の丸が 燃えている GRO…

そういえば紅先輩の結婚式でもらった引き出物カタログ、まだ商品選んでなかった。 期限も1年だし、そろそろ出さないとなぁ。

今、セブンイレブンでドラえもんフェアやってるんだけど、映画のポップとか見て、ちょっと思った。 ドラえもんの映画って「ドラえもん のび太の××××」ってタイトルじゃない。あれって「ドラえもん(と)のび太の」××××なの? それとも「ドラえもん(作品タイ…

Fate/stay nightの体験版をやってみた。いやぁ、合うなぁ。こういうゲーム。 ゲーム会社にいる人間がこういうことをいうのもなんだが、俺って、頑張ってゲームしたくないんだよねぇ。 でも、ゲームの世界にはのめり込みたい。 つまりぶっちゃけるとゲームに…

バレンッッッ タイーーーーーーーーーン!!(回転しながら) というわけで、無理矢理テンションあげてみました。 ま、だからといって何だ、というわけでもないんだけど(笑)この季節になると大抵、どこの漫画でもバレンタインネタはあるもんだけど、まさか山…

あ、ケータイ刑事 銭形愛 見逃した

電撃ゲーム小説大賞「大賞」受賞作『塩の街wish on my precious』(ザルツブルグにあらず)を買いました。タイトルに惹かれて「あ、読みたい」と思って買った本なのですが……なるほど、女性作家の書いたものだね、と。まさか、ラブ中心だったとは(笑)たぶん…

知っている人はとっくに知っているだろうが、一部で有名な、某S県月宮 ネットを巡回していたら、そのネタをもとにしたデンパソングができてました(笑) で、視聴してみた。 すげぇ、欲しい! とりあえず、ダウンロードして聞いている日々です。 ……知らない…

昨日のニュースで御神渡り(おみわたり)というニュースをやっていた。 凍った湖の氷と氷がぶつかって、湖に亀裂が入るという自然現象で、神様が歩いた跡だとされて吉兆の占いにも利用されているとか。 で、思い出すのが、「水滸伝サムライトルーパー」(爆…