2023-01-01から1年間の記事一覧

病院

いつもの定期健診。薬ももらってこないと。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議の聖地・両国5

後半戦は連れ立って、ゲームではスタートの場所、錦糸掘公園へ。 食べて遊んで、たくさん歩いて喋って。 楽しい一日だった。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議の聖地・両国4

合流。モンゴル料理の店に入る。 ここも10年ぶりくらいじゃなかろうか。 ゆったりとした時間の流れる町、両国。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議の聖地・両国3

ということで前半ダイジェスト モンゴル料理行ってこよう。

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議の聖地・両国2

それはそれとして、両国に来たならこれは食べたいというお蕎麦があるので、まず立ち寄る。 横網横町の「そばうどん 文殊 両国駅前店」 ここのかき揚げが美味いのだ。蕎麦も汁もよい。 俺の中で蕎麦はいまだにここがトップ。 バイト時代は夜勤明けによく立ち…

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議の聖地・両国1

パラノマサイト FILE 23 本所七不思議って面白いゲームがあるんだけど、 すっかりそれにハマってしまって、いつか両国に行こうと決めていたところ、 「両国でモンゴル料理を食べよう」というお誘いがあったので、がっつり乗ることにしました。 集合時間は夜…

焼肉!

ライターの後輩と焼肉。 写真撮るの忘れてたな。

シャドウラン

今日はシャドウランの日

ゴジラ-1.0

映画館でゴジラ-1.0を観てきました。 感想会が楽しみだ。

電脳ボドゲ会

今日は電脳ボドゲ会の日。 ひさびさに「サイス-大鎌大戦」を遊ぶぞ。 そのあとはボードゲームアリーナで「お邪魔もの」 ルール単純なのに、人狼系+レール繋ぎ系の合わせ技で面白く、もはや定番になりつつある

打ち合わせ

今晩は打ち合わせ。 ホープロッヂ体験のいわばスポンサーさん相手なので、お礼も言わにゃあな。

静岡酒場ガッツ

ただ食事を楽しむだけのオフ会、今回は静岡おでん。 高田馬場にある静岡の大人の駄菓子屋「ガッツ」に行ってきました。 そういえば静岡おでんって食べたことなかったな。 しかしこのお店、大人の駄菓子屋を名乗るだけあり、静岡がテーマで統一されていて面白…

健康診断

今日は健康診断。 この前のマダミス合宿で体を結構いじめたので、体は弱ってそうだなw

マダミス合宿2日目

マダミス合宿2日目。 昨日、1時間しか寝てません! 徹夜で(確か)7作品くらい遊びました! せっかくのホープロッヂなので、参加者たちはカレー食べたり、馬に乗ったり、革細工体験したりしていたよう。 俺は前に来た時にたいていやったので温泉です。

マダミス合宿1日目

お誘いいただきまして、長野県のホープロッヂ乗馬牧場に行ってきました。 ホープロッヂ乗馬牧場|公式ホームページ|長野県茅野市北山 白樺湖 目的はマダミス合宿。泊りがけでがっつり遊ぶ予定です。 朝の9時に集合して、車に分乗し、12時に到着予定。 ひさ…

高尾山ビアガーデン

今年も来ましたよっと。

池袋で遊ぼう

池袋で遊ぼう! という趣旨のもと、オフ会を開催。 ちょっぴり異世界情緒体験をテーマに、街へ繰り出すぜ。 偶然にもこの日はお祭りだ。さっそくの非日常感じゃないか。 じゃがバターはバターと塩辛とマヨネーズかけ放題! さて、本命はこのお店。 飛空艇酒…

シャドウラン

今日はシャドウランの日

病院の日

病院

病院

今日は病院の日

ゲームマーケット

ゲームマーケット一般参加 こういうイベント、最近は出店側になるケースが多かったもんで、素直に楽しむ機会少なかったんだよな。 おお……結構並ぶー。 ぬおお、雨が!! つーわけで戦利品 温泉に移動して、さっそく遊ぶぞー だが、 まずは飯だ!

家族が遊びに

ゴールデンウィークということもあり、母と弟と姪っ子が東京に遊びに来る。 うちの泊まればいいやという予定だったらしいけど、さすがに一人暮らしに特化した自室に寝るところはないので、近くのビジネスホテルを予約。 良いホテルなので、いつか泊まりたい…

なんで夢の中でまで

ひさびさに夢を見たな。 しかし、なんで罪悪感を覚えて目覚めなきゃならんのか。 夢の内容はこう。 なんか人狼ゲーム会みたいなの(たぶん音響会社の社長さんが主催の会)に誘われてて、最初は14時集合予定だった。 しかし会場近くまで行ったあたりで、主催…

テストプレイ6日目

連戦! さあ、ラストだ。

テストプレイ5日目

ここからはメインライターの作ったシナリオにプレイヤーとして参加。 GMの時と比べて気が楽だわーw

電脳ボドゲ会

本日、電脳ボドゲ会! 今晩はテストプレイがあるので、いつもより1時間早めに終了予定。

テストプレイ4日目

GM担当のテストプレイ最終日。 なんとかシナリオも間に合わせたので、ラストスパートだ。 いや、まあ、テストプレイを反映して、シナリオを修正する必要はあるんだけどね。

ウォーハンマーカフェ

秋葉原にできたウォーハンマーカフェに行ってみた。 ペイント体験してきたぞ。 そのあとは、トンテキ!

シャドウラン

本日、シャドウラン!

テストプレイ3日目

3話のテストプレイじゃい! なんとかシナリオ間に合った。