2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉汁祭り

JGCのフリー卓で遊ぶため、受付開始の時間に間に合うよう7時に目は覚ましたものの、「いやいや、無理じゃよ。ゲームなら昨日たっぷり遊んだじゃろ」と体が大いに主張するので寝直し。 昼に再度、目を覚ましたので、昨日みんなが行ったという肉汁祭りを見…

放課後怪奇くらぶ

池袋で肉汁祭りがあるということで仲間たちがそこへ集合していたので、 その祭りが終わった後で合流。ゲームをすることになりました。 (俺は仕事だったんじゃよ) さて何をやろうということになり、まずはシノビガミをプレイ。 桐咲学園に現れる殺人鬼ジャ…

クトゥルフ

せっかくみんなで集まったので、地元のスポーツセンターの会議室を借り、 誕生日プレゼントとして買ってきたボードゲームを遊ぶ。 9月のプレゼントなのにもう渡されるとか早すぎるとの指摘はあったものの、 買ったゲームは喜ばれた。 さらに(夜の9時だけど…

和牛万博

新宿大久保公園で和牛万博なるものがやっているとのことで立ち寄ってみました。 http://www.gyupaku.com/ 食券一枚300円。 ただしガッツリ食べようと思ったら食券5枚が必要とか、まあ、イベント価格。 しかし肉はうまかった。

粉モン

今日は天気が中途半端だったので、晴れている隙にお好み焼きを食べに外出。 なんと……お好み焼き屋から2品で500円のランチメニューが消えて1100円の食べ放題ランチに……。 そうか。あれは開店サービスのメニューだったのか。 まあ、せっかくきたので、食べ放…

ガンダム焼き

秋葉原に行く用事があったのでガンダム焼きを食べることにした。 その後はイエローサブマリンに寄って誕生日プレゼント用のボードゲームを買ってみたり、 牛丼のサンボに久しぶりに足を運んでみたり。 この町の雰囲気は、あんまり変わらないなー。

アナログゲーム

風邪が治りかけたところで、巣鴨のカラオケまで拉致られ、 カードゲームとかボードゲームとかをやってる別の集まりに参加させていただきました。 遊んだのは「犯人は踊る」というカードゲームとボードゲームの「カタン」。 今日あった人をメモる。 今俊郎 Ru…

山ちゃん

夜に秋葉原に行くことになったので、帰り道ひとりで手羽先の山ちゃんへ。 昨日の鳥雑炊が忘れられなかったから同じようなものを求めて入ったんだけど、ここは完全に飲み屋だなぁ。

鳥貴族

変な時間に腹が減る。 ご飯どころといってもいったいどこへ…… と思っていたら駅前に焼き鳥チェーン店が。 ここでいっかー。 ……おお。鳥雑炊が体にやさしい……。

築地

築地にお出かけ。 寿司と卵焼き食べて帰る。 しかし、風邪が治らんのぅ。

コミケ3日目

あいさつ回り&冬コミの申込書を購入に。 しかしヤバイ。 なんか風邪の気配が。

打ち上げ

みなとみらいで打ち上げ。 豪勢な食事を食べ、温泉に入り、マッサージを受ける。 ふいー。贅沢じゃー。

コミケ

参加してきたよー。疲れたー。

リンドリ オフ会

行ってみた 祝ってみた 物販の戦利品とかビンゴの景品とか

TRPG 収録2回目

クトゥルフのリプレイを撮った

ぼく とらのもん

虎ノ門ヒルズ そのあとは銀座で焼き肉

誕生日プレゼント

午前中の仕事を終えたあと、今日は夕方から別のライター仲間と食事することになりました。 俺が紹介した出版社で打ち合わせをしてきたそうな。 そんなわけで新宿に。 ぬう……新宿は相変わらず迷路だぜ……。 で、遅ればせながらとはいわれたものの、誕生日プレ…

サイコロふりたい病

サイコロふりたい病がおさまらぬ! という話もあり、あんなに遊んだのに 今日もまたTRPGである。 システムはシノビガミ。 シノビガミキャンペーンの続きで、クトゥルフでキーパーをやってくれた人が伝説の忍者に加わりました。 新しいキャラは、科学技術に精…

誕生日&リプレイ用セッション

前夜祭も終わり、昼すぎからの再集合。 いつもはプールを使っている施設に会議室があったため、 そこでまずは4人でTRPGを遊ぶことになりました。シノビガミ、レギュレーションは退魔編。 最近見つけた実写版ストリートファイターの影響から、忍者というより…

前夜祭 肉とTRPG

誕生日の前夜ということで、おいしいものを食べようということになりました。 目的地は「はたらく魔王さま!」の舞台でもある笹塚。 ヒーローズのステーキを食べてきました。 その後は一人呼び出して、カラオケで二人用シノビガミ。 気が付けばいつの間にか朝…