サイコロふりたい病


サイコロふりたい病がおさまらぬ! という話もあり、あんなに遊んだのに
今日もまたTRPGである。


システムはシノビガミ
シノビガミキャンペーンの続きで、クトゥルフでキーパーをやってくれた人が伝説の忍者に加わりました。


新しいキャラは、科学技術に精通した「斜歯忍軍(はすばにんぐん)」のドリル忍者。


そのキャラを加えて、「伝説のニンジャ」VS「我こそが伝説の忍者だという候補生たち」となりました。
それぞれが今いる忍軍のNPCを操るという珍しい2キャラ担当シナリオ。


キャラは引き続き、蓮華王拳のストリートファイター
自分で付けた設定で「八犬士の末裔」となり、今回登場する鞍馬神流対応のNPCが妹だったたため、妹がいることになりました。


なお、もう一人操ることになった「候補生」チームは、隠忍の血統PCの兄弟子であるゴエモンというキャラクター。ガハハと笑うお祭りが大好き男でした。


いやぁ、キャラが多いだけに、プレイ時間も長い長い。
俺の操るキャラがまたしても、しかもふたりとも行方不明(他のキャラのシーンに出られないというバッドステータス)になるという事件があり、方向音痴キャラの異名をいただいてしまったりはしたものの、最終的に「伝説」チームが勝利。
今回の特殊ルールで、自分の操る候補生チームの使命も達成していたら+経験点というご褒美もあり、どちらもクリアして高経験点を獲得するに至りました。


いやあ、楽しかった。


だが、長い戦いが終わったのは朝の6時。
そこから24時間のお店でご飯を食べて帰って7時。


なお、8/5は、午前中からお仕事である。