2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソニプロ

新キャラが続々と紹介されているようで。 今となっては懐かしい。 http://sonipro.jp/character/index.html 宮さんも最初は美也子って名前じゃなかったし、 小祭響も確か最初は祭響って名前だった。 やるならいっそもっと猫っぽく美也子でしょう、 苗字に小…

豆乳

スーパーで買い物をするようになってから、豆乳を飲むことが増えたんだけど 面白いものがあったので買った。 健康コーラ味 ふむ。 味はやや薬っぽい炭酸の抜けたコーラだった。

自称探偵〜盗撮コレクション

今日からオープンです。 ※DMM オンラインゲームサイト http://www.dmm.co.jp/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=919019/ ※18禁 紹介記事 http://www.dmm.co.jp/lp/game/jishoutantei/index001_html/=/navi=none/?utm_source=af&utm_medium=asp&utm_campaign…

TRPG会

恒例になりつつある声優さんとのTRPG。 今回はトリトリオフィスから尾崎真美さん、葵海人さん、柿沼拓実さん、小林桂子さん、岩崎春奈さん、森樹里さんらデビュー組。 賢プロから松元恵さん(涼宮ハルヒの国木田、ひぐらしの富田くん)、 株式会社フェザ…

焼肉

後輩が相談したいということがあるというので、地元でお肉。

スカイツリー

両親と甥っ子が東京に遊びに来たので一緒にスカイツリーへ。 フリーの利点は時間の融通が利くところだね。 前はこうはいかなかった。 (締切はあるんで、その分あとが大変なんだけども) というわけでスカイツリー。 外からこんなに近くまで来たのは初めてだ…

ステーキ

締め切りまであと2週間なのに、原稿手つかず! という現実から逃避すべく、秋葉原へ。 ひさしぶりにイエローサブマリンにも寄ったんだけど 卓の方から「目星で〜」と言っている声が聞こえただけで 何をやっているのか理解できた。 これがアイデアロールか。 …

カラオケでTRPG2

遊ぼうぜ! という話になったので、キャラを作って参加してきました。 キャラはオルクス/ソラリスの動物使い。 動物をけしかけ、バッドステータスを与える狂犬病使いです。 名前はムツ・シロウ。78歳。 借金返済のためUGNに所属するエージェントで、表向…

トリトリオフィスTRPG

本日予定していた声優の卵たちとのTRPGセッションが、 事務所の都合で(事務所の所属を決めるための審査の日になったらしい) 全員こられなくなってしまったため、新たにメンバーを募集したら大変なことになった。 今回参加してくれたのは男性4名、女性5…

情熱ホルモン

後輩と焼肉に行ってきました。 燃えろー!

カラオケ屋でTRPG

GM復活となる3/9の声優の卵たちとのセッションに先立ち、 いつものメンバーとTRPGをすることになりました。 まあ、GMブランクは相当あるし、ダブルクロスのGM経験は1回きりだと思えば、必要な練習。 というわけでファミレスに合流、 みんながキャラを作って…