トリトリオフィスTRPG


本日予定していた声優の卵たちとのTRPGセッションが、
事務所の都合で(事務所の所属を決めるための審査の日になったらしい)
全員こられなくなってしまったため、新たにメンバーを募集したら大変なことになった。


今回参加してくれたのは男性4名、女性5名の正所属、準所属の声優さん。
中には冒険企画局の異能バトル学園TRPG『エリュシオン』の公式リプレイに参加している公式プレイヤーがいたり、ガールズ&パンツァー辻堂さんの純愛ロードなどの有名なアニメやゲームで声優をしている人たちだったり。
前回の人たちが研修生なら、今度の人たちは、デビュー済みってやつです。



まあ、といってもやることは変わらず、ダブルクロスなんですが。
もちろんTRPGの初心者もいたんだけども、中にはクトゥルフパラノイア、放課後怪奇くらぶなんかをやっていた強者もいたりしたので(そんな人が土曜朝の女の子アニメの主役って)、こちらとしてもバランスが難しい。


プレイヤー人数が合計で12名なので、まずは用意した3卓に別々にゲームマスターが待機し、キャラ作成を補佐して、それからプレイヤーを再分配。それぞれのマスターに「マンチキン思考で作った刺客キャラクター」を送り込むというマスター側のお遊びもあったり。


今回も前回同様、それぞれのキャラクターに隠し指令を与えて、
学園の七不思議調査と魔剣とともにいなくなったエージェントの捜索をするという3卓同じシナリオに挑んでもらいました。


私が担当したプレイヤーは下記の四人。
柿沼拓実さん(主に舞台などで活躍)が担当するヤクザの二代目高校生。
尾崎真実さん(ガルパンの五十鈴華すーぱーそに子のフウリ)が担当するUGNチルドレンの女子高校生。
北山恭祐さん(幼児向けアニメ、パブー&モジーズなどに出演)が担当する政治家。
いつものTRPG仲間(実はマウスプロモーションという声優事務所にいたらしいとの噂が。よくしらんけど)が担当しているUGNエージェントの男子高校生。


うちの卓は、他の卓では成し遂げられなかった、裏切り者がキーアイテムを盗んで逃げるという指令を見事にクリア。
ボスがGMからの刺客によってダイスペナルティを受け、ほぼ無力化に近いくらいにがんじがらめにされはしたものの、他の卓にはないひと波乱があって終了しました。


いやー、面白かったなァ。
次回はデビュー済声優陣のスケジュールで増減するかもとはいえ、今回こられなかった5人も参加するかもしれないので、人数が大変なことになりそうだ。