2015-01-01から1年間の記事一覧

Encore〜星空プロレス〜

リング☆ドリームとDDTのコラボ企画、Encore〜星空プロレス〜を観に 後楽園ホールに行ってきました。 後楽園! リンドリ! そして

忘年会

友人たちと集まって鍋を食ったぞい。 まだまだ今年もお疲れ様でした、ってわけにはいかないんだけどね。

クリスマス

ビルにもツリーが飾られました。

白ゆき姫殺人事件

超ひさびさに祝日が普通の祝日として機能したので、 洗濯したり、本読んだり、掃除したり。 あとamazonプライムの会員は、無料で映画が見られるということもあり、 ずっと気になっていた「偉大なるしゅららぼん」と たまたま目についた「白ゆき姫殺人事件」…

イモッゾ

会社の人に誘われて というか、ネパール料理に誘われて、 その代金代わりに参加することになった同人誌。 ひさびさに小説書きました。 本日〆切。 31日(木)東ナ-17a イモッゾ 寄稿している参加者、プロしかねぇ。

新大久保

会社のゲーム発売記念イベントが新大久保のロフトであったのだけど、 通りかかる人がみんな韓国人。 お店もほぼ韓国系。 なるほどなー、こんな感じなのかーって感じだった。 韓国旅行しなくても新大久保に来れば韓国気分味わえるな、これは。

府中刑務所文化祭

毎年恒例、文化の日にやっている府中刑務所の文化祭に行ってきました。 今年は初参加のライターさんを1人加えて、三人道中。 お弁当食べたり 動物と触れ合ったり 刑務所の中も見学してきました。 うむ。ではまた来年。

ロシア版パシフィック・リム

って言われて見た戦争映画「オーガストウォーズ」 あ、うん。いい映画でした。 普通の戦争映画として見れば。 ヤンキーどもが夢と希望あふれるロボットな映画を作っている裏で、 ロシア人は真面目な戦争を描く。 子供「ロボットの話はもういいよ。それよりパ…

アメ横

ライター仲間と会う予定が入っておったので、待ち合わせ場所を上野アメ横に。 3.11の地震の時に歩いた街だけど、ちゃんとお店を回るって初めてかもしれない。 リュックとか財布とか買った。 しびれ豚丼

ふひぃ

七日連続朝帰り。 今日が休みでよかった。

セーガー

セガに打ち合わせに行ってきました。 本来は俺のところに来た仕事の依頼だったのだけど、 今の会社、副業ができないので、知り合いのつてを探してライターを紹介。 どうにか書ける人を見つけたので一緒に担当者に挨拶、という流れです。 六本木の泉ガーデン…

偶然

そりゃ毎日ブシロードの真下にある地下鉄つかっていれば、新田恵美ともすれ違うわな

復帰

咳はまだ続くけど、さすがにもう休んでられないので復帰します。 ごほごほ。

入院回避

どうにか熱は収まってきた。 入院はしなくて済みそうなので自宅でしっかり養生します。

厄年は来年だろ・・

先週の月曜日から咳が続いて、土曜に熱が。 これは風邪…と油断していたら 医者に肺炎って言われた。 また病気か とりあえず予定。 8、9日は毎日通院して、抗生物質を点滴しろと言われております。 10日に前の検査の結果がわかるそうで、医者からは入院する覚…

ボードゲーム枯山水

良い庭ができました。

オクトーバーフェス in 芝公園

静岡からAIRが来たのでドイツ祭りに行ってみた。

時間の経過が早過ぎる

いろいろ書くことはあるのにかいている暇がない。 あ、検査の結果は健康でした。

落ち着いてきた

ようやくお腹も落ち着いて固形物も食べられるようになった。 もう肉を生では食べないよ!

内視鏡検診いってきました

内視鏡検診に行ってきました。 ケツの穴にカメラを突っ込まれたよ。 新しい世界が見えた……(んなこたぁない) 検査結果が出るのは27日。 ただの腸炎で済むなら万々歳。 余計な病気が見つかりませんよーに!

おしり痛い

3日ほど会社を休んで呻いていた甲斐があり、ようやく本日から出社。 …めちゃめちゃ体力落ちてる。 そりゃ休み中はスープとかおかゆで生きてたからなぁ。まあ、今もおかゆなんですが。 さておき、ようやくバスタオルが必要なくらい発汗する高熱は去り、 一日…

感染性腸炎

でした。 あれか。 月曜日に食べさせてもらった鳥刺しが原因か。 しかし熱は高くなるわ下痢は止まらないわで ほんとつらい。

お腹痛い

胃腸炎だろうか。 23日の夜から下痢が止まらん。 ※病院には行きました。週明けに検査です。

第8回TRPG文華祭

泊りがけのTRPGコンベンション「TRPG文華祭」に参加してきました。 RAPさんがGMのでたとこサーガ、 身内でクトゥルフ、 同人ゲームの主婦専用RPGファミリーズを遊んできたよ。 カードゲームもいくつか。 詳細はまた改めて。

泊りがけで誕生日会

土日は全日遊びである

池袋フォーク&カントリーフェスティバル

http://ikebukurofcfes.com/ ライター仲間と飯でも食おうと池袋に行ったら、 なんかまた西口公園でフェスをやっていたので見学。 日に焼けた!

焼き肉

後輩と焼き肉を食らう。 なんか途中で地震があったけど、もう慣れたもんよ。

横向き寝専用枕を買ってみた

この忙しすぎる状況、とにかく休めるときに体をしっかり休ませることが 大事だと考えて、最近、部屋の中をいい香りで満たしたり、早く寝ること心がけたりと いろいろしていますが、今回さらに新しい枕を買ってきました。 それが横向き寝専用枕『スリープバン…

業界人サバゲー

またまた行ってきました。 ヘッドショット http://head-shot.jp/ 市街地戦。 前より狭いかなーと思いきや、最後まで到達できない地域があったりと十分な広さだった。 しかも人数100名越え。 4チームに分かれての戦いでした。 走ったー。

打ち合わせ

サバゲーの翌日だろうが仕事は仕事である。 体が痛いっ……!