2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

整いー

誕生日プレゼントの無料チケット ラスト1枚。 再び、後楽園のSpa LaQuaに行ってきました。 もう今日を逃せば使う暇ないからなぁ。とは思うものの、朝からいろいろ仕事をしていて、気が付けばすでに夕方近く。 これは……どうする! 使い切るのは諦めるか? い…

シュレッダーが壊れた

ついに電源が入らなくなくってしまった。 預かりものだったけど、耐用年数は仕方ねぇ。 5年前に仕事用として(使うの俺だけだったから)会社から預かったけど(もらったようなもん)、その前から稼働してたんだから十分長生きしたよな。 というわけで今朝、…

6版のクトゥルフ遊ぶの数年ぶりレベルかもしれない

新年会代わりにカタチクラフトの中の人たち+初めましての人とオンラインでクトゥルフを遊ぶ。 シナリオは「STUDIO SONIA」のあにー様作「μ(ミュー)は積み木で密室をつくる」 前回のセッション(1年前の「10分の1クトゥルフ」)が電車ネタだったので、ネ…

日本神話系バトルモノのラスボス兵装が変わる

こういう発見はそそるよなぁ。 銅鏡の本来の使用方法は盾だった! という妄想設定がはかどる。 「この銅鏡……装備できるぞ……まさか……」 news.yahoo.co.jp www.asahi.com

My Twitter Anniversary

Twitterはじめて13年たったのか #MyTwitterAnniversary

お肉

桜台でおいしいお肉をいただく。 正直おいしい肉は少量でいい。 kakunosh.in

0℃だと……

寒い

マリカー

アプリ入れてみた

Spa LaQua(無料)

実は私、今年の誕生日に、プレゼントとして カジュアルギフトサービスのgiftee(ギフティ) で後楽園にあるSpa LaQuaの無料チケットを2枚もらっていまして(こういうプレゼントもあるんだなー)。 その使用期限が今月の31日であることに気付いたのが先週のこと…

電脳ボドゲ会

オンラインでボドゲ会。 AIアートインポスターとコードネームと99ゲーム。

コミケの清算会

計算……計算……

鴨鍋会

新年会で鴨をいただきました。

電気代

電気料金が信じられないくらい上がってる! ってツイートを見て、ほほう自分のところはどうだろうって過去の明細を確認したけど、なるほど。 じわじわきてるね。グラフになると分かりやすいなぁ。

年の初めから忙しい

年始進行、ホワイトボードからやっとひとつ項目が消せたと思ったらもう週末ですよ

椅子を粗大ごみへ

新しい椅子が届いたので組み立て、去年からガタついていた椅子を粗大ゴミに出した。 椅子は消耗品。 とはいえ、座り仕事である以上、あまり安物も買えないので、新しいの買おうとするときは思い切りがいるのよね。

動画用のプレイ日

CoC! 文字起こし頑張らねば……!!

初詣

帰省中に初詣に行かなかったので、東京に戻ってから近所(というわけではないが)の神社へ。 浅間神社。TRPGシナリオのネタにした縁で今年はここに。

サイバーパンクの日

今日は不定期で遊んでいるサイバーパンクREDのオンラインセッション日。 サイバーパンク2連続か! 俺のソロ(インセクター)は、グラフテッドマッスル&ボーン強化移植筋肉&骨膜編織をインストールして肉体強化! 人間性もかなり回復してるし、2個くらいいけ…

シャドウランの日

今日は月に一度のシャドウランのオンラインセッションの日。 俺のストリートメイジもだいぶ強くなってきたね。 二つ名も「竜殺し」に変えたし。 サイバーウェアで装備を固めた相手へのライトニングボール(範囲雷撃)ぶっぱが気持ちいい。 精霊が出てきたら…

東京へ

今日よりまた現実(リアル)が始まる

墓参り

東京に戻る前に父の墓に墓参り。

何もない日

かなり珍しいことだけど、今年は仕事を持ち帰らなかったので、特にやることもなく、家でだらだらテレビを見つつの食っちゃ寝正月。 父が亡くなってからは車を使うこともないからと廃車にしたらしく、外に出る足もない。 ロッテリア回もみんないい歳になって…

帰省

コロナでなかなか帰れなかったから、ようやく。

2023年(令和5年)

明けましておめでとうございます。