整いー

誕生日プレゼントの無料チケット ラスト1枚。

再び、後楽園のSpa LaQuaに行ってきました。

 

もう今日を逃せば使う暇ないからなぁ。とは思うものの、朝からいろいろ仕事をしていて、気が付けばすでに夕方近く。

 

これは……どうする! 使い切るのは諦めるか? いや、しかし……!

 

と迷ったあげくに「行ったれー」と夕方から出かけることにしました。

ハードワーク直後だったから、休むのにはちょうどいいし。

で、株主優待名人・桐谷さんのように、大急ぎで家を出て。

 

せっかくなので、前回なんとなく入っただけだったサウナで今回は噂の「整う」を目指してみようかな、と思い立ちました。

 

 

さて、目標が決まれば、やることをやるだけ。

まずは体を洗って、ぬるめの風呂に浸かってから準備万端、サウナへ。

10分ほど入り、十分温まったところで水シャワー。またサウナ。

ふむ。こんなもんかな?

その後、露天風呂に移動して、熱い風呂に入ったら、あとはベンチに座って外気で涼むー。これでどうだろうか……?

 

そうしているうちに「ん? 貧血?」みたいに頭がぐわんぐわんしてきて、ぼへー……とリラックス。

 

よくわからんが、これが「整う」なんだろうか?

のぼせてるのとは違う感じなのに、立ち眩みみたいになってすぐに立てない。

むむ……。

なんかこう……これは栄養ドリンクと同じで、命の前借り的なものな気がしてきた。

あまり続けないほうがいいかもしれない。

「整う」断念。まあ、自身で試してようやく意見にも信ぴょう性が出るわけだし、これはこれで。

 

ということで、最後はジェット風呂で体を温め、リラクゼーションでだらだら過ごし、日が暮れたころに帰宅。施設内飲食もしてないので会計は0円。鍵を返して終了だ。

 

……堪能した。良い半休だったよ。