ひさびさの秋葉原

ひさしぶりに会いませんか! というお誘いで、ひさびさに秋葉原へ。

風の噂で、秋葉原の街がコロナ前とずいぶん変わった、なんて話も聞いたので、ちょっと早めに出かけ、街を散策することに。ボードゲームなども買いつつね。

 

なるほど。一見、変わってないようにも見えるけど確かに行きつけの店舗がいくつか姿を消している。看板も原神とYostar系ばっかりだ。オタクの街秋葉原としてはセガと虎の穴が消えたのはやっぱでかいよね。

お。牛丼のサンボは残っててよかった。これから飯じゃなけりゃ寄ってしまってたかも。

あとフィギュアの値段が中古なのに爆上がりしてたのにびっくりした。完全に外国人観光客向けの値付けじゃーん!




そして変わらぬ人たちと数年ぶりの会合。

おいしいお店も知れました。

 

suginoakari.gorp.jp