2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終わり

2月終わるの、早いなー!! 月内にやるべきことは終わったけど「やっておかなきゃいけないこと」と「やりたいこと」が全然進められーん。

しゃぶしゃぶ

ほぼ、こいつに会いに行ったようなもの おいしかったニャー

ボドゲ会

2か月ぶりのボドゲ会。総勢7名。 この日のために買ったボードゲームもあり、昼過ぎに集まって夜の9時まで大盛り上がりでしたとさ。

ひろがるスカイプリキュア

TRPGのアニメサプリメントの資料として履修しておかねばと思って観はじめたけど、普通に面白い。 初代リスペクトの格闘路線だし、確実におっさんも観ていることを想定されてる。 ギャバンの変身ポーズとかキグナスダンスとかTwitterで話題になる仕込みに余念…

デビルマン1話

アニメのデビルマン1話視聴。次回予告が105秒もあって驚く。 あともう戦闘シーンしか残ってないだろうってくらい次回の内容を説明された。 続けて2話が始まったのかと思ったよ。 もしかしてバトルシーンにしか興味ないと思われてた可能性があるのか? 確かに…

原稿終わり

20日締め切りの雑誌掲載用シナリオ終了。 あとは校正戻し待ち。順調だ。 さて、その間にアプリゲームの仕事を進めないと。

確定申告

終わり! 今年はスマホで申告。 楽といえば楽、なのかな。 このアプリ、年に一回しか使わないけど…

原稿2つめ終わり

寝かせ中。 あと1本。こちらは20日締め切り。

シャドウランの日

今日はシャドウランの日。 なんと10回目だ。 単発シナリオの連続とはいえ、キャンペーンシナリオといえば10話くらいという感覚があるので、来るとこまで来たなぁという印象。 今日のシナリオはリーダーのフォーマーカンパニーマンの古巣シアワセ・コーポレー…

原稿1つ終わり

17日締め切りのシナリオ書き上げ。 しばらく寝かせておこう。 あと2本。

ブラッシュアップライフ

ドラマの話。 今期のドラマは、ブラッシュアップライフ、警視庁アウトサイダーズ、Get Ready!、大病院占拠を見てるけど、ブラッシュアップライフが頭ひとつ抜けてるかな。 人生やり直しループものって、リプレイとか、シュタインズ・ゲートとか、リゼロとか…

コメダのカツパン

お出かけのついでにコメダに寄って、夕飯用にカツパンをテイクアウトしてきたんだけど…… 時間をおいて、改めてみると……思いのほかでかいな!!

Twitterの凍結祭り

ここに書くのも久しぶりだ。 Twitterから発表されたAPI(Twitter連携)有料化の翌日なわけだが、 世間ではTwitterの凍結祭りがおこなわれているようで。 自分のアカウントが凍結されたわけではないのだけど、一発アウトな世界を見ると、念のためTwitter以外…

ひさびさの秋葉原

ひさしぶりに会いませんか! というお誘いで、ひさびさに秋葉原へ。 風の噂で、秋葉原の街がコロナ前とずいぶん変わった、なんて話も聞いたので、ちょっと早めに出かけ、街を散策することに。ボードゲームなども買いつつね。 なるほど。一見、変わってないよ…