ブラッシュアップライフ

ドラマの話。

 

今期のドラマは、ブラッシュアップライフ、警視庁アウトサイダーズ、Get Ready!、大病院占拠を見てるけど、ブラッシュアップライフが頭ひとつ抜けてるかな。

 

人生やり直しループものって、リプレイとか、シュタインズ・ゲートとか、リゼロとか、男主人公のイメージがあったから、〇〇を救うために! とか どん底人生を抜け出すために! みたいな攻めのループの印象が強かったけど、女主人公になるとこんな雰囲気になるのかーという学び。いやまあ、バカリズムさん脚本だから中身は男なんだろうけども。

 

だからか、最近のドラマだからかわからないけど、女は結婚みたいな話題が出ないのも好印象。結婚して幸せになれみたいな話にならない分、男目線でも追いやすい。友達同士の馬鹿ノリは男女大して変わらんよね。

 

そのままバカリズムさんドラマの「住住」もちょっと追ったけど、こっちもいい。